LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 梅酒
   
   梅酒


ずっとずっとやってみたかった事の1つ・・・・・梅酒。
今年、ようやくチャレンジしてみた^^
(・・・・・と、いっても、梅酒を仕込んだのは6月の話ですが・・・)

『どうせやるなら!』・・・と、材料にはこだわりました^^
使用した梅は『どっちの料理ショー』で紹介されたという(私は見てないけど^^;)
和歌山県 紀州 滝川農園の南高梅(今はもちろん売り切れ・・・)。

収穫後すぐに届いた梅は、箱を開けるとふわ~~~~んと
悩殺級な梅の香り♪
それに、ほんのり赤く色づいてて、とてもキレイでした。
しかも大粒!

初めての梅酒作り・・・って事もあって、今年は梅1キロ分だけしか
作りませんでした・・・・・。

3ヶ月後の9月・・・とりあえず解禁したのは我々の結婚記念日の9月7日。
ドキドキしながら旦那様と乾杯!

・・・・・・・・・・う~~ま~~いぃ~~~~~!

自家製の梅酒がこんなにうまいとはっ!
正直、びっくりしました^^;
それにこの梅の実のおいしい事って!
(1日に8粒も食べて酔っ払ったワタクシ・・・やめられなかった^^;)

・・・・・梅1キロ分だけしか作らなかった事を後悔。
あまりにもおいしくて・・・ほんの数日でかなり減ってしまった(T_T)
あまりの減りっぷりに・・・この梅酒は『特別な日用』になってしまった^^;

あぁ・・・・・もっともっと作っておけば良かった。
来年はとりあえずノーマルな梅酒を(今年と同じ梅酒)2倍量。
そして他にも黒糖梅酒とか、色んな焼酎を使って作ってみたいな・・・。
どなたか、お勧めのレシピがあったら教えて下さい^^

そして、我が家はもっぱら水割りかロックで飲んでますが、
『こんな風に飲んだらおいし~よ~!』ってのがあれば教えて下さい♪
(・・・と記事を書きながら、旦那さまには内緒でこっそり飲んでるワタクシ^^;
・・・・・おいしい♪)

   
  滝川農園 梅酒用 南高梅 1kg




未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2007/10/27(土) 01:15)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


