LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 33回目・・・・・。
  お花

10月30日はワタクシの誕生日でした・・・33回目の^^;
はぁ・・・・・どんどん歳をとっていく・・・・・。
この歳になると、あまり誕生日も嬉しくないし・・・毎日の育児に追われて
祝ってる心の余裕もない?!
・・・でも、ひそかに小さなブーケを買って飾ってみました^^

  ケーキ


そして、この日は自分の為に朝からケーキを作成・・・。
つい1年半ほど前まで、スポンジケーキなんて『買うのが当たり前』と思ってたワタクシ。
・・・だって、不器用な自分にスポンジケーキなんて作れる訳がない!
そう思って今まで手を出さなかったけど・・・
でも、少しづつ練習を重ねて・・・今じゃぁ、クリスマスや家族みんなのお誕生日は
ママがケーキを焼くのが当たり前(?!)のようになり・・・・・
頑張ってます。
でも、クリスマスやパパ(4月)や長男(5月)のお誕生日だと何とか苺が手に入るので
長男が大好きな苺がたっぷりのったケーキを作ってあげれるのだけど、
次男(8月)とママ(10月)のお誕生日だと苺が手に入らない・・・・・。
(百貨店とかにならあるんだろうけど・・・^^;)
なので、次男とママのお誕生日はフルーツケーキになります^^;
フルーツ・・・ってゆうても、缶詰(T_T)
・・・・・はい。貧乏ケーキです・・・・・(-_-;)
(・・・・・でも、一応高級な缶詰を使用してます^^;)

・・・・・それにしてもデコレーションがうまくいかない(T_T)
そして今回はスポンジも失敗してやりなおしたし・・・・・。
スポンジケーキの修行の道はなかなか厳しく険しいのである・・・・・。
何歳の誕生日でうまくなってるんだろう・・・・・^^;

  DRIAN


そうそう。
今回のお誕生日には・・・ビルケン(BIRKENSTOCK)のDorian(ドリアン)が欲しいと
おねだりしてたワタクシ。
スエードもいいし・・・フェルトも可愛い・・・でも、皮のこげ茶が欲しい!
・・・・でも、スエードやフェルトは在庫があっても、皮のこげ茶がどこも売り切れで・・・
しかも、欲しいサイズはどこも売り切れ(T_T)
あきらめかけてたけれど・・・後日、夜中に再度楽天で検索していたら・・・
あった!!!!しかも在庫1個!!!!!
そっこうポチっと注文♪
しかも貯まった楽天ポイントが6000円ほどあったので、ほとんど半額♪

あきらめかけてたけど、ちゃんと誕生日に間に合いました~♪やったぁ~~♪
パパ・・・どうもありがとう。

・・・・・でも、もっともっとすごいプレゼントもあるのだ~!
・・・・・それはまだ手元にないので、また後日♪
楽しみ楽しみ・・・・・。


「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

我が家は支払いのほとんどを楽天カードで決済しています。
電気・新聞・携帯・プロバイダー・もちろんショッピングも。
なので、毎月ポイントがた~~くさん貯まります!
入会金も年会費も無料なので、とってもお得ですよ~^^



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/11/01(木) 01:17)

<<小さなおかず | ホーム | ミートソース>>

コメント
  ☆おめでと~☆
お誕生日おめでとうございますo(≧▽≦)o
ブーケもかわいいし♡ケーキも美味しそう(o´艸`)
デコレーションってほんと難しいですよね(;-_-) =3
練習しようにも、そんなにしょっちゅう作る訳でもないし・・・デコレーションケーキって。。

もっともっとすごいプレゼントが気になる~!!


素敵な1年になりますように♡。゚.+゜

URL | mako #IGPPA7yY | 2007/11/01(木) 21:15 [ 編集 ]

  ハッピイバースデイ♪
ケーキめちゃ上手だよv-10

誕生日に手作りケーキv-274
ほんといいママしてるなぁv-238


URL | jinjinhart #- | 2007/11/04(日) 23:02 [ 編集 ]

  makoさんへ
『おめでとう』をどうもありがとう^^
この歳になって『おめでとう』を言われるのは
ちょっと照れます^^;

デコレーション・・・本当に難しいですよね(T_T)
そうそう・・・練習しようにもそんなに作らない!
いっぱい作ってもカロリーが恐ろしいし・・・^^;

もっとすごいプレゼント・・・・むふふふふ・・・・・
後日紹介します^^
でも、その頃にはmakoさんは赤ちゃんが生まれて
大忙しですね^^

嬉しい報告待ってま~す!

URL | コバ #BMmSpKPU | 2007/11/05(月) 19:08 [ 編集 ]

  jinjinhartちゃんへ
いやいや・・・めちゃめちゃ貧乏ケーキで^^;
全然上手じゃないねんで・・・・・^^;
しかも長男も張りきって邪魔して手伝ってくれるから
時間かかるわ^^;
jinjinhartちゃんの長男くんもお菓子作りとか
楽しんでやってくれそうじゃない??

URL | コバ #BMmSpKPU | 2007/11/05(月) 19:16 [ 編集 ]

  ゴルフもソフトもユーティリティ
ユーティリティの検索サイト。ゴルフクラブ、CHKDSK、飛距離、ゴルフ、ソフトなどユーティリティに関する各種情報をお届けしています。 http://ladyship2.tallmadgetitan.com/
URL | #- | 2008/12/04(木) 02:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/9-a36b3b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


