LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ミートソース
   ミートソース


週末、友達親子が県外からわざわざ遊びにきてくれました^^
友達の息子達と我が家の息子達のためにはりきってミートソースを仕込んでみたワタクシ。
先週おかんが送ってくれたトマトをたっぷり使って、調味料はほとんど使わず
(あくまでも子供ベースで・・・)素材だけの味+塩こしょうだけで
愛用ル・クルーゼでコトコトコト・・・・・。
子供にも食べやすい『フレッシュトマトのミートソーススパ』の完成♪
冷凍ストックしておけるように大量に仕込んでおきました^^;




この前、長男の事をダラダラと書いたけれど・・・・・
今日は最近の次男の事を覚え書き^^;
長男の場合は色んな記録が残ってたり(写真も多い^^;)、
記憶も残ってるけれど・・・次男の場合はあまり記録がない?!
なので、メモしておかないと忘れてしまいそうで恐ろしい・・・(-_-;)

今、1歳2ヶ月の次男。
ちょうど1歳2ヶ月になった日に、何の前ぶれもなく、1人でいきなり12歩歩いた男である・・・・・。
(長男も歩き始めたのは1歳2ヶ月・・・兄弟そろって慎重派?!)
最初に12歩歩いてからしばらくはまたハイハイに戻ってほとんど
歩いてくれず・・・・・そして先週からまた歩く練習をしてるご様子。
上手なもので、部屋の移動も1人でトコトコ歩いてる^^;
いや・・・トコトコは言いすぎ・・・^^;
かなりぎこちない感じ。
でも、顔が絶対にニヤけ顔。
それがまた可愛い(親ばか)。

きのうから『ねんね』が言えるようになった。
そして眠いと自分から寝室へ向かったり、キッチンに行き、自分の
哺乳瓶を物色。(ミルクがないかどうかチェック。)
あと、言える言葉は『ママ』『まんま』・・・パパの事は『まんま』、
長男の事は『にゃ~に(に~に)?(何故か疑問形・・・)』
『いにゃいいにゃ~い・・・・ばぁ~!(いないいないばぁ!)』が得意。
あと・・・・・犬やネコの鳴き真似、消防車のサイレン音などを少々^^;
(他の1歳2ヶ月児ってどんなんなんだ?!)

最近のブームはとにかく『いないいないばぁ』で、自分の手で顔をかくして
何度も何度もやったり、カーテンを使ったり・・・なかなかお上手。
『むすんでひらいて』の歌が流れるとひたすら手をグーパーして楽しんでる様子。
あとは細かい事が色々^^;

そのほかには・・・・・とにかく兄ちゃんの事が大好き。
どんなに粗悪な扱いを受けようとも、兄の後を追っていく・・・・・。
とにかく同じものを触ったり、食べたり、遊んだりしたいらしい・・・・・。
食事の量は兄を上回っている・・・・・。

・・・・・そんなもん??

・・・・・何はともあれ、ここ最近はかなりの成長っぷりを発揮してる次男。
今後が楽しみな男・・・・・ではある^^


簡単料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/10/30(火) 00:57)

<<33回目・・・・・。 | ホーム | 梅酒>>

コメント
  お邪魔しました
パスタ美味しかったよんv-10
バタバタでごめんね。でも久しぶりに会えて喋れてうれしかった♪

そうそう大事なことを。。。

はっぴいばーすでい太字の文色付きの文字

また色々と趣味が広がりそうな年になりそうだね。

URL | jinjinhart #- | 2007/10/30(火) 18:26 [ 編集 ]

  jinjinhartちゃんへ
jinjinhart ちゃん、この前は遠路はるばる遊びにきてくれてありがとうね^^
久々に会えてホンマに嬉しかった~。
2時間なんてあっという間やったなぁ(T_T)
もっといっぱいお喋りしたかったわぁ(T_T)

『おめでとう』をありがとうね^^
これからもよろしく♪アレが届いたら、色々とアドバイスちょうだいな♪

URL | コバ #BMmSpKPU | 2007/11/01(木) 01:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/8-297d4916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


