LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 スタイ
毎日毎日忙しくて・・・ブログの更新がすっかりご無沙汰に^^;
コメントをいただいてるのにお返事が遅くてごめんなさい!
すっかり放置してる間に、何だか変なエロ系のコメントがいっぱい^^;
(削除!削除!)
お友達から『何かあった??大丈夫??』と心配の電話やメールを
もらったり、コメントにも心配のコメントをいただいて・・・・・
ようやくブログを更新^^;

忙しくしてますが、みんな元気に過ごしてます^^
ご心配をおかけしました!
   スタイ

・・・それはさておき、1歳6ヶ月になった我が家の次男。
ここ1~2ヶ月前から、かなりの『ヨダレ男』と化してます(-_-;)
長男は赤ちゃんの時からかなりのヨダレ男で・・・2歳過ぎまでスタイを1日に何枚も
洗濯したんだけど、次男は全然ヨダレを出さなかったので今までスタイなんて
用意してなかったんだけど・・・・・最近は歯が気持ち悪いのか何なのか
かなりの分泌量でございます・・・・・。

スタイを買ったものの、これがまた全然吸いが甘い!!!!!
(・・・・・安物を買ったから^^;)
スタイをしてても下の服までびちょびちょになって・・・全然スタイの意味がない!
もっと丈夫なスタイを買わねば・・・・と思ったけれど・・・・・作ればいいのでは?!と
いう事に気付いた^^;

まずは練習を兼ねて試作・・・・・。
練習なのに、わざわざ新しい布を用意するのはもったいないので(せこい??)
まずは、ママの家着だったボーダーの服を使って作ってみました。
ちょうどタグが付いてたので、そのタグも利用して^^;
あと、前にデニムのスカートを作ったのだけど、その時に余ったデニムのはぎれも
使ってみて・・・・・。
試行錯誤しながら作ったんだけど、ニット用の針と糸を使ってないから??
ニット地が初めてだったから??かなりひきつった感じに^^;
縫い目もかなり怪しい・・・・・。

ちなみに、表裏2枚合わせで作ったんだけど、これでもまだ次男のヨダレは
服にまで浸透してしまう^^;

   スタイ0002

なので、今度は間にガーゼのタオルも入れて3枚仕立てにしてみました^^;
相変わらずひきつった感じになってるけれど・・・・それは気にしない気にしない。練習練習。
あとでスタンプでもしようと思ってタグもつけてみた^^
さすがに3枚仕立てだと、かなりしっかりしてて、ヨダレもたっぷり吸収!

   スタイ0003

今度は、次男が生まれる前、次男の為に初めて買った思い出深いベビー服を使って
スタイを作ってみました^^
もう着る事はないベビー服も、形を変えて再び使ってあげれるとは!
このクマちゃんが気に入ったようで、次男も喜んでくれました^^

   スタイ0004

これは長男が生まれる前、長男の為に初めて用意したベビー服。
この服がかなりお気に入りで、次男にも着せてあげてたんだけど・・・・・
これももう着る事はないだろう・・・と思ってダンボール箱の中で眠ってたんだけど・・・
これもスタイにしてみました^^
コットンテープをタグ代わりに縫い付けてワンポイントに^^

・・・・・そんなこんなで、最近、次男がお昼寝の間はせっせと次男のスタイを
製作中でございます^^;
次はどの服を使って作ろうか・・・・・。
リネンやブラックウォッチを使って可愛く作りたいけれど・・・・・我が家の次男は
アメカジ系の服ばっかりなのでナチュラルは似合わないし・・・・・
どなたかいいアイデアがあったら教えて下さいまし^^



手作り | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:11
(2008/03/07(金) 14:39)

| ホーム | バレンタイン&最近の次男>>

コメント
 
めちゃめちゃカワイイんですけど…コバさん!!

やっぱセンスあるよね~^^
私は縫製は素人でちんぷんかんぷんだから、
柄の組み合わせが可愛ければパーフェクトよっ!!
2人とも幸せものだよ~。こんなカワイイもの作れるママなんて~。

そして、リサイクルもいいよね^^
着れなくなったもの、そのまま捨てるのって、すごく忍びないもん!特に子供のは。



URL | nobu-chigu #- | 2008/03/08(土) 22:16 [ 編集 ]

 
洋裁はまるでしょ~(^-^)
うまく出来てるし、センスいいね!
洋服の再利用に見えないのがまた良いよ~
ニットは伸びるし縫いにくいでしょ??
ロックミシンで縫うのが1番だけど、
縫い代にニット用の伸び止めテープ張ってから縫ってみるとうまくいくかも?
でも、やっぱり洋服やと着る時縫った糸がブチブチ
切れるのよね・・・・(--;
ロックミシンが欲しいわ~

スタイなら、ガーゼ地なんかも良いね~
URL | ハルモモ #7Vwe54W6 | 2008/03/10(月) 17:49 [ 編集 ]

 
コバちゃんもチクチクやってるんだね~。
リサイクルしながら可愛いの作るなんてサイコー!
最近のスタイって可愛いなぁなんて思ったら1500円くらいするよね・・・
うちは二人ともまったくよだれがでなかったからほとんど新しいままお友達に全部あげちゃった!
よだれがよく出る子はよく食べる!とか?!
また可愛いの出来たら見せてね~♡
URL | kaorin #- | 2008/03/12(水) 21:31 [ 編集 ]

 
もぉ~~
私好み過ぎるんですけどっ!!
うちの息子用に、売ってくれませんか~!?って感じです。
なかなか自分好みのスタイって売ってないんですよね・・・
かといって、コバさんみたいに上手く作れる自身ないし><
URL | mako #IGPPA7yY | 2008/03/25(火) 11:36 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2008/04/23(水) 13:26 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2008/04/28(月) 23:47 [ 編集 ]

 
コバちゃーん!^^こっちは復活したよ、とりあえず・・・・ね^^コバちゃんはどう?どう?コメントありがとうねー忙しい日々・・・お互いがんばろうね!!!!!そのうちまたメールでもするね^^
URL | こはこ #- | 2008/06/18(水) 10:49 [ 編集 ]

  こんにちは
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます!
URL | hanae #- | 2008/10/26(日) 15:12 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2012/11/01(木) 16:01 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2012/11/28(水) 18:10 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2013/01/21(月) 15:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/53-20020871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2012/10/24(水) 23:13

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2012/10/24(水) 23:13

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


