LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 バレンタイン&最近の次男
   ガトーショコラJPG


遅ればせながら・・・今年のバレンタインのネタを^^;
とにかく最近は忙しくて時間がない!毎日夜中2時3時まで色々と作業をしてる
のですが・・・・・毎日寝不足でございます(T_T)
なので、バレンタインはとにかく【簡単】なものがテーマでした^^;

何にしようか・・・・・と悩みつつ、とりあえずcuoca
のHPを物色。
そしたらイイのがありました^^
『かんたん!ガトーショコラセット』ってのが♪(今は販売終了してます^^;)
『ガトーショコラミックス』を使って、手軽においしいガトーショコラが作れます^^
(バレンタインで販売してたセットは販売終了だけど、単品で販売してます^^)
確か去年もガトーショコラのキットを買ったんだけど、かなり簡単で、しかも
おいしくって、私も旦那も絶賛!
なので、今年もガトーショコラでいいか~って即決^^
長男と一緒に作りました^^
とにかく簡単なので、あっという間にできました^^
簡単なのに、本当においしくって・・・・・。
callebautのチョコをた~~っぷり使ってるから、おいしいのは当たり前かも
しれないけれど^^
よく味がなじむように13日に作ったのだけど、14日に食べた時よりも
『はよ食べな腐ってまう~~~!』って16日に食べた方がかなりおいしかった!
来年もガトーショコラで・・・・・^^
バレンタイン位しかガトーショコラは食べないしね^^;

   クッキー

ガトーショコラは旦那の為に作ったのだけど、息子達にはクッキーを焼きました^^
いつもはプレーンなクッキーが多いのだけど、バレンタインなのでココア生地で^^
たかこさんのレシピです^^
プレーンもおいしいけど、ココア生地もかなりおいしかったな~~~^^
息子達に喜んでもらえるよう、車と汽車の型で^^
このクッキーも長男がウハウハでお手伝いしてくれました^^
今までココア生地のクッキーは拒否してた長男でしたが・・・・・ってゆうか、今まで
クッキー自体ほとんど食べなかったのですが、最近は自分で手作りするようになって
喜んで食べるようになりました^^
ココアの生地のクッキーもかなりお気に召した様子。
パパにも好評だったけど・・・・1番喜んで食べてたのは次男^^
目を離したスキに盗み食いを連発^^;
ほとんど次男が食べてしまいました^^;

   ヤマト


我が家の次男・・・早いもので、もう1歳6ヶ月になりました。
(今週、魔の1歳半検診が・・・・・!)
最近はすっかり色んな事ができるようになってます^^
御飯を食べる時はテレビを消して席についたり・・・・・
『(飲み終わった)ちゅっちゅ(哺乳瓶)持ってきて~!』って頼むと
キッチンに持ってきてくれたり・・・・・
寝る前の歯磨きが終わった後は、キッチンにミルクを取りに行って布団に入る。
1日の流れもだいぶ理解してるご様子。

そんな彼は、鉄道マニアだった兄とは違って車がお好き。
車といえども、最近はトラックがかなりお気に入りのご様子。
しかも運送系のトラックがお好き。
自転車の前カゴに彼を乗せて出かけると、うるさいの何のって・・・・・。
信号待ちなんかしてる時には、注目の的。
いやはや・・・・・本当にうるさい^^;絶叫の嵐。彼の視界にトラックが入ったもんなら
彼の興奮は絶頂に・・・・・。
かなりうるさい。そして・・・・・かなり恥ずかしい。

中でもお気に入りなのが『ヤマト』。
トミカの佐川トラックと引越のサカイのトラックを毎日握り締めてる次男・・・・・。
ヤマトが好きな彼に、どうしてもヤマトのミニカーを探してあげたい・・・・・。
っと思って色々検索してたら、どうやら、ヤマトの営業所から荷物を送ると
ポイントが貯まるらしく、そのポイントでミニカーがもらえるらしい!
・・・・・でも、普段、ヤマトで荷物を送る事なんかないし・・・しかも、営業所は遠い!
・・・・・なので、オークションでゲット^^;
バレンタインのプレゼントにしようと密かに企んでました^^

バレンタインの日、ヤマトのミニカーを次男にプレゼントすると・・・・・硬直。
興奮のあまり硬直でした^^;
しばらくして我にかえり・・・・・かなりテンションが上がりました^^
ママが『見せて~!』ってお願いすると、とても自慢げに喜んで持ってきてくれるのだけど
何故かパパが『見せて!』ってお願いしても・・・・・触らせてくれない^^;
長男が『ちょっと貸して~や~』ってお願いしたら怒って怒って完全拒否。
・・・・・どうやら、次男は『いつも俺には貸してくれへんやん!』って事を理解してるのか?!
・・・・・長男よ。悲しいけれど、貸してもらえないのは自業自得^^;

でも、そんな次男は、かなり兄ちゃんの事が好き。
今、言える言葉といえば【ママ】【にいに(お兄ちゃん)】【パパ】【ね~~~(ねこ)】
【ぶ~ぶ~(車)】【ん~~~(サイレンの音)】【も~~(牛・ぞう^^;)】
あまり言葉は多くない^^;
ちなみに1日で1番多く発してる言葉は恐らく【にいに】。
昼寝から起きたら必ず【にいに~!にいに~!】の連発。
公文教室に長男を迎えに行くと、ひたすら【にいに!にいに!】の連発(うるさい^^;)。
とにかく兄ちゃんの事が好き。いつも付きまとってます^^;
逆に長男は、あまりにも追いまわされるので困っている様子^^;

毎日毎日育児に追われて大変だけど、この2人を見てると『兄弟っていいな~^^』って
思う。
大きくなってもずっと仲の良い兄弟でいて欲しい・・・・・
最近特にそう感じます^^

・・・・・でも、取り合いとかのケンカも絶えないので、とにかく大変でございます!
いつになったら落ち着くのか・・・・・^^;


スポンサーサイト

お菓子 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:8
(2008/02/19(火) 01:25)

<<スタイ | ホーム | ひと安心!>>

コメント
  わ~おいしそ☆
Kちゃん、急成長やわ!!
私の知ってるKちゃんはビッグやったけど、お肌しっとりつるつるのベビーちゃんやったのに!!
もう喋るんやなぁ、しっかり歩いて行動できるんやなぁ…なんか感動やわ(じ~ん)

うちの次男も長男のこと「にぃにぃv-238」って可愛く呼んでたのが懐かしい。
最近は「H!」って呼び捨てやねん。
で長男が反応しないと「お兄ちゃん」って呼び直しよんねん。
たまにふざけて「はいはいHちゃん」とか言うて兄をからかってるわv-8
長男は呼び捨てでも特に構わないようなので、私も特に注意はしてないねんけど…。

笑いのセンスは次男はなかなかv-218
長男は一生懸命私を笑わそうと頑張ってるけど、悲しいかなあまり…ゴメン作り笑いがしんどいです。
でもそんな不器用さがまた愛おしい母ちゃんであります。
URL | jinjinhart #- | 2008/02/19(火) 02:02 [ 編集 ]

 
兄弟でも好きなものはやっぱり違うのね~
しかし、運送トラック好きとは・・・・マニアやね(^-^)
家も久しぶりにダレンタインは手作りしたよ~
生クリーム好きの旦那のために、ハートのケーキを
焼きました!
娘達と作ったから、見た目はとてもお見せできない
仕上がりやったけど、パパは思わぬプレゼントに
喜んでたわ~
パパのタメに・・・何て作ってくれるのいつまでやろな~~~~~~
って言ったらブルーなってたけど(^m^)
URL | ハルモモ #- | 2008/02/19(火) 13:40 [ 編集 ]

 
ウチも今年はガトーショコラでした。
偶然ですね♪

次男くん、かわいらしいですね(*^_^*)
そういえば、ウチの息子はエレベーターを見るのが好きでした。
思い出して、やたら懐かしい気分になってます。
でも冷静になると、上下するエレベーターを見て
大騒ぎしてる子どもっておかしいですよね・・・^_^;
URL | トモ #- | 2008/02/20(水) 16:33 [ 編集 ]

 
コバちゃん?元気かい?
更新がないから、なんだか心配だわ。

もしかして、『おめでた』?とか?

何ともないといいけど。

クッキーの型、すごいカワイイね~^^雑貨やさんに行っても、車型とかなかなか無いよ?
男の子もこれは大喜びだね!!
URL | nobu-chigu #- | 2008/03/06(木) 22:05 [ 編集 ]

  jinjinhartちゃんへ
jinjinhartちゃん、この前はお電話ありがとうね^^;
久々にいっぱい話せて楽しかった~。
心配かけてごめんよ~~^^;

Rちゃんも見ない間に急成長やね!
久々に男4人衆で遊ばしたいなぁ!
前までは次男は全然無関係やったけど、今度遊ぶ時は
かなり張りきって参加しはると思うわ^^;
ううぅ・・・・会いたいなぁ(T_T)

URL | コバ #- | 2008/03/07(金) 14:48 [ 編集 ]

  ハルモモちゃんへ
きゃ~~!!!ハルモモちゃん!!!
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)
みんな元気にしてる??

ハルモモちゃんの所は女の子2人やから
お菓子作りも楽しいやろうね^^
(我が家の長男はいささか乱暴で^^;)
娘の作ってくれるケーキ・・・旦那さんは嬉しいやろうね^^

URL | コバ #- | 2008/03/07(金) 14:50 [ 編集 ]

  トモさんへ
トモさん!すっかりお返事が遅くなってしまいました!ごめんなさいね!

トモさんの所の息子さんはエレベーターが好きだったんですね!
でも、確かに興奮するかも!
我が家の周りにはエレベーターが上下するのが見えるものが
ないから、あまりエレベーターに興味を示してないけど、
実際に上下が見えるエレベーターがあったら
我が家の次男も興奮しそうです!


URL | コバ #- | 2008/03/07(金) 14:52 [ 編集 ]

  nobu-chiguちゃんへ
nobu-chiguちゃん、心配かけてごめん!
ちなみに『おめでた』ではございません^^;
何だか毎日毎日忙しくって・・・今までは夜中に
ブログを更新してたけど、最近は疲れてるのか
21時とか22時にzzzしてしまって^^;

クッキーの型。車のってなかなかないよなぁ~。
これはクオカでゲット^^
長男も次男も喜んでくれてたわ~。
ウチはスプーンとフォークの型が欲しいねんけど
ちょっとお高いので保留中^^;
欲しいなぁ・・・・・。


URL | コバ #- | 2008/03/07(金) 14:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/52-49f02fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  -
管理人の承認後に表示されます
| 2012/11/14(水) 08:59

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


