LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ひと安心!
もう、1週間もブログを放置してしまってました^^;
コメントいただいてたのにお返事もせず、申し訳ありません(-_-;)
最近は本当に忙しくて忙しくて時間が足りません(T_T)
ぼちぼち更新します^^;

それはさておき・・・今日(きのうか・・・・)初めて乳がん検診に行ってきました。
何年も前から『行かねば・・・行かねば・・・』と思いつつ、なかなか
行くタイミングがなかったり、勇気がなかったり・・・・・。
でも、最近やたらと乳がんの話題を聞いたり、見たりする事が多くて
急に恐ろしくなりました。
そういえば、何だかわきの下が張ってる気がする・・・とか思えてきたり・・・・・。

県内でマンモグラフィーをしている病院を探し、腕が良くて評判の良いクリニックを
見つけ、予約をとろうとしたら、2ヶ月先まで予定がぎっしり・・・・・
2ヶ月待った今日。ようやく行ってきました。

クリニックに着く前はドキドキドキドキで・・・・・旦那に『悪性の腫瘍があったら
どないしよう・・・』とか『末期やったらどないしよう・・・・・』とか
そんな事ばっかり・・・・・。

かなり大きな不安を胸にクリニックへ行きました・・・・・。

先生はとても優しくてお話好きな年配の先生で(でも、腕がよくて全国飛び回って
手術をしてるらしい・・・・・)スムーズに検診が終わりました。
結果は異常なし。全然何の心配もないので、また1年後にいらっしゃいとの事でした^^
不安と恐怖に怯えながら検診に臨んだので、あまりのスムーズさに
ちょっと拍子抜け^^;

・・・・・でも、何はともあれ、何もなくて一安心でした^^;
かなりの取り越し苦労でございました^^

   ランチ


そんなこんなで・・・今日は街中の病院に行ったついでに、ママは単独行動^^
大好きなカフェでランチ^^デザートまでつけちゃったりなんかして♪
(携帯で撮った写真を初めて投稿!ボヤけてます^^;)
普段、2人のうるさい息子を連れてるとカフェで食事なんてできないから
ここぞとばかりに満喫させてもらいました^^
男共もお出かけして、ランチをして、楽しく過ごしてた様子^^

カフェでランチした後も1人で街をブラブラして、たくさんお買い物しました^^
かなり久しぶり^^
朝、家を出たのに、調子に乗って夕方まで楽しんできました^^;
家事はほっとらかし!洗濯も旦那にやってもらい・・・息子達の御飯も用意せず・・・
夕方まで思いっきり羽を伸ばしました^^

男共よ・・・・・すみませんでした^^;
今日はありがとうね!

何はともあれ・・・・・腫瘍も何もなかったので、明日っからは不安と恐怖なしで
過ごせそうです^^
一安心、一安心!

スポンサーサイト

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/02/17(日) 02:13)

<<バレンタイン&最近の次男 | ホーム | 卒業>>

コメント
 
マンモちゃんしてきたんだね~。
あれってめっちゃ涙が出るくらい痛いって聞いたけどほんと?
私はエコーで検診したんだけどね。
子宮がん検診とかも行ってる?
私は行ってるよ。早期発見!!だからね。
ひとりゆっくり出来たみたいね~。
パパちゃんに感謝ね。
またお願い♡ ってね。

URL | kaorin #- | 2008/02/18(月) 09:43 [ 編集 ]

 
よかったね~♪ランチもご一緒したかったわ☆

大阪から昨日帰ってきたよ。現実に戻っております。

友達は良性やってんけど、もしもという事もあってか切除したんだって。
日帰り手術やってんて、スゴイよね。

でもそんなに不安に思ってたとは…さぞかし怖かったやろね。
でもホントなにもなくて良かったね。

私も検診に行かなあかんと本気で思いました。

URL | jinjinhart #- | 2008/02/18(月) 14:27 [ 編集 ]

  kaorinちゃんへ
乳がん検診・・・触診とエコーとマンモの3点セットやったのよ^^
マンモは痛いってよく聞くけど・・・全然痛くなかったで^^
かなり痛いって聞いてたし、しかも料金が高いんやろうな・・・って思って
敬遠してた部分もあったけど、全然痛くなかったし、
しかも思いのほか安かったし(3300円くらい)
こんな事ならもっと早く行っておけば良かった!って後悔^^;

子宮がん検診は次男を産んで、1ヶ月検診の時に初めてうけたわ^^;
でも・・・・・もう産婦人科系には行きたくない^^;
でも・・・・・そうは言ってられへんわなぁ・・・。
早期発見するためにもちゃんと行かなアカンね(T_T)

URL | コバ #- | 2008/02/19(火) 01:35 [ 編集 ]

  jinjinhartちゃんへ
前にjinjinhartに教えてあげたい!って言ってたお店でランチしてきたのよ^^
ホンマ、一緒に行きたかったわぁ~。

大阪から戻ってきたんやね!楽しかったかな??
1週間なんかあっという間やわなぁ・・・・・。
そうそう。今日、急に長男が『またHくんの家に
遊びに行きたい。いつ行く??』って言ってきたわ^^突然。
ホンマ、近いうちに会いたいっす・・・・・。

乳がん検診・・・思いの他痛くなかったし
そんなに費用もかからんかったし、是非うけとくべきよ~。
ウチの場合、父方の兄弟に乳がんで切除してる人が
いてるだけに遺伝の可能性も高くてドキドキで・・・・・。
十分起こりうる可能性があるもんね・・・乳がん。
あぁ・・・・・恐ろしい!
jinjinhartちゃんも行ってみるべし!


URL | コバ #- | 2008/02/19(火) 01:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/50-7ce8439d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


