LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 黒糖パンとほうれん草のパン
   
   黒糖パン

先日図書館で借りた『ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン』・・・
図書館に返して自分用にと購入しました^^
この本のおかげで最近はHBパンをたくさん焼いてます^^

その中でもリピートしてるのは『黒糖パン』。
本の中の『黒糖パン』の写真はとってもきれいな色をしてるんだけど
私の焼く『黒糖パン』は何だかあっさりな色・・・・・^^;
(そして、形がいびつ?!)
・・・・・でも、ふんわり。とってもおいしいのです^^
牛乳と、全卵を使うから、コクもアップしてて、ほんとにおいしい^^
これは息子達も大好きなようです^^

   ほうれん草のパンJPG

これは『ほうれん草』のパン。
この本を買ってからずっと気になってたのですが、なかなか作る機会がなくて^^;
サラダほうれん草を使うのですが、買い物の度にサラダほうれん草を
買い忘れるんですよねぇ・・・・・(-_-;)
本には『生のサラダほうれん草を8センチのざく切りにする』と書いてあったのですが
・・・・はははは8センチ?!
・・・・8センチは何だか怖くて3センチにしてみました^^;
何せパンに異物が混入していると極端にうるさい男がいるので・・・・・(長男!)。

たっぷりほうれん草が入ってるものの、全然ほうれん草臭くはなく・・・
やさしい味でした^^
チーズをのせてトーストしたら美味でございました^^
次男には好評だったこの『ほうれん草パン』・・・・・
もちろん長男には大不評でした。
『・・・・・ママ、何なん??この緑のんは・・・・・(-_-;)』
『・・・・・あれ??何やったかなぁ??何入れたか忘れたわ^^;』と
しらじらしくごまかしてみたり・・・・・。
『何入れたか思い出して!・・・・・あ!わかめ??昆布??』
わかめや昆布をこよなく愛する長男。
・・・・・でも、パンには入ってないやろ^^;

『ほうれん草パン』・・・・・我が家の場合は、ほうれん草はペーストにして
生地に混ぜ込むの無難!

 
ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパンホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン
(2006/07/07)
濱田 美里

商品詳細を見る



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/02/07(木) 00:27)

<<卒業 | ホーム | ほぼ復活しました^^;>>

コメント
 
ほぼ復活したようで、よかったですね!

ほうれん草パンと黒糖パンですかー。
おいしそうだなぁ。
早く図書館でこの本を探してみなくては。

おいしいものを食べるのって、幸せ感じますよねe-461
URL | トモ #- | 2008/02/07(木) 17:45 [ 編集 ]

 
パン生地にいろいろ入れて作れると、いいよね~^^ほうれん草だと、鉄分必要な妊婦さんにもいいよね。今度作って送って~(なんて^^)

私もこないだ初めてパン作ったけど、失敗したけど楽しかった^^
そして、コバブログでひそかにホームベーカリーが欲しくて、実家行って広告とかみて物色中。
でも、パパにおねだりしたら『…何ヶ月かしたらね。』だって。何ヶ月って、何ヶ月待てばいいんだ?
URL | nobu-chigu #- | 2008/02/08(金) 15:06 [ 編集 ]

 
元気になって良かったね^^
この本私も買う候補にあったんだよ!
本屋で長いこと眺めてました^^
・・・・で、おいしいのね~
黒糖パン、しばらく焼いてないなー
このレシピ。本屋で暗記するわっ(笑)
URL | こはこ #- | 2008/02/08(金) 19:40 [ 編集 ]

  トモさんへ
お返事がかなり遅くなってしまいました。
ごめんなさいね!

図書館で借りれましたか~??
黒糖パンとはちみつパンがお気に入りです^^
是非是非作ってみて下さい^^


URL | コバ #- | 2008/02/17(日) 02:17 [ 編集 ]

  nobu-chiguちゃんへ
HB・・・かなりおすすめよ~^^
nobu-chiguちゃんはパンが大好きやから
HBあったら楽しいと思うよ~。何せ焼きたてパンが
毎日のように食べれるんやし!
nobuちゃんもきっと喜ぶと思うよ~^^
旦那さん~nobu-chiguちゃんに買ってあげてぇぇぇぇぇぇ~!
URL | コバ #- | 2008/02/17(日) 02:20 [ 編集 ]

  こはこちゃんへ
こはこちゃんがしょっちゅうおいしそうなパンを
焼いてるから、本を物色したのよ^^
脱マンネリ!
こはこちゃんのせい(おかげ?)で今度はこだまさんも
気になって・・・・・。

URL | コバ #- | 2008/02/17(日) 02:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/48-996fda58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


