LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 最近の事。
   w120.gif

最近、何だかめっきり忙しくて全然ブログの時間がない^^;
いつも寝るのは夜中の2時。それまで色んな作業をしてて、本当に時間が足りない!
そんなこんなで疲れが出たのか何なのか・・・・・きのうから体調を崩してるワタクシ。
きのうなんて、せっかく焼肉モニターに行ったっていうのに、
嘔吐・下痢・腹痛がひどくて、席に座ってる時間よりもトイレに居座る時間の
方が確実に長かった(-_-;)
せっかくの焼肉も一切れ食べただけ・・・・・その場に座ってるだけで吐き気が・・・・・。
嘔吐下痢症??
今日もその名残で食欲が全然出ない・・・・・私に食欲がないなんて、数年に1度の現象!
これは、もしや、重病?!
旦那も『・・・・・かなり顔色悪いで。』って何回も言うし・・・・・。
・・・・・さっきまで気持ち悪いし、お腹は痛いし・・・苦しんでたけど、旦那にもらった
胃腸薬で復活!
寝てるヒマはないのだ・・・・・。

それはさておき、今日は節分。
我が家の長男・・・・・毎年、節分は彼にとって相当恐ろしい行事らしい^^;
0歳の時は泣かなかったものの、鬼の出現にボーっとしてて・・・・・
1歳の時は大泣きして夜泣き^^;
2歳の時も大泣き^^;
3歳の時は『鬼さん、やっつける!』と張りきってたものの・・・・・大泣き(-_-;)
4歳の今回は『鬼さんなんかへっちゃらやもんね~!Rがやっつけるもんね~!』
な~~んて言ってましたが・・・・・やっぱり泣いてしまった^^;
最初は泣いてなかったけど、だんだん焦ってきて・・・・最初は豆を1粒づつ投げてた
のに(本気で!)、すぐにお皿にいっぱい入った豆をザバーンっと投げてきた^^;
床じゅう豆だらけ・・・・・長男よ。いくら何でも全部はやりすぎ^^;
床じゅう豆だらけで次男はウキャウキャ言いながら泳いで?るし・・・・・^^;
・・・・・ま、それはそれで、思い出に残る節分になったけれど^^;
(これから、カレンダーの2月3日には×をつけておくらしい^^;イヤな日は×。
誕生日、クリスマス、こどもの日、孫の日は○^^)
・・・・・ちなみに次男は鬼のお面をつけたパパとママを見て終始ご機嫌。
嬉しかったのか、鬼さんはずっと次男に追っかけまわされました・・・・・。
・・・・・長男よ・・・・・来年こそは頑張ってくれよ~^^

あぁ・・・・・またお腹が痛くなってきた・・・・・(-_-;)
ううぅ・・・・・・。



スポンサーサイト

子育て | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2008/02/03(日) 23:06)

<<ほぼ復活しました^^; | ホーム | ゆずジャムが・・・・・>>

コメント
 
おお~い!大丈夫か~い?
上からも下からもなんて、辛すぎる!生きてる心地しないよね~。でも、自分がやらないと!ってこともあるし。ガンバレ~^^

もしかして胃腸風邪?

早くよくなってね!!

豆まき、子供たちがいると楽しいね^^でも兄弟で怖がり度が違うのもなんだかおもろい。
Rクン、来年は鬼退治ガンバッテ^^
URL | nobu-chigu #- | 2008/02/04(月) 13:04 [ 編集 ]

 
大丈夫??
それは、私も胃腸風邪やと思うよ~
大阪でも流行ってたし、私もちゃんと頂いちゃった(^^;
下痢と嘔吐でホント辛いよね・・・・
私一週間食べれなかったし、
下痢もなかなか治まらず・・・・・
胃がキリキリして痛いのか?気持ち悪いのか?
って感じじゃない?
食欲出るまで無理して食べない方が良いらしい。
そして、それ!うつるので要注意よ~~~~~
家、みんなにうつって大変やったのよ(--;

無理かもしれないけど、できるだけ寝させてもらって
早く良くなりますように・・・・・

節分、我が家も部屋中えらい事になたよ~
かたずけ大変やし少しだけ!
って思ってたのに~~~~~
でも、私も子供にまじっておもいっきり旦那にマメぶつけてやったわ~(爆)
URL | ハルモモ #JUGsyThY | 2008/02/04(月) 15:28 [ 編集 ]

 
大丈夫ですか?
胃腸風もインフルエンザも流行ってます…お大事になさってくださいね
節分… うちもよく似た光景でした…昨年まで…
あまりの恐さに 2回ほどで ドバッと投げつけ豆まき終わり・・・
ムスメは 小1の時 なんとおもらししてしまいました
v-17

URL | mitimiti #- | 2008/02/05(火) 13:09 [ 編集 ]

 
コバちゃん大丈夫?
胃腸風邪も流行ってるしインフルエンザも流行ってるから気をつけないと!
ママがダウンしちゃうとみんな困っちゃうもんね。
疲れた時は子供と一緒に寝ちゃってください。
無理しないようにね・・・

マーブルコートのフライパン早速ネットで注文しちゃいました。
安いのから高いのまで色々あるね・・・
あまりにも安いのはなんか信用ならないので
そこそこの値段のものを購入。
もうそろそろ届く頃かしら?
めっちゃ楽しみやねん!
あーはやくこいこい!フライパン。
いいの教えてくれてありがとう。
(ってまだ使ってないけど・・・)
URL | kaorin #- | 2008/02/05(火) 22:53 [ 編集 ]

 
大丈夫ですか?
今は少し落ち着いたでしょうか?
母親業やってるとなかなか難しいですけど、
何とかして心身ともにお休みできるといいですね。

ウチの節分は、特に豆まきもせず、
ムスメが幼稚園からいただいてきた落花生を
みんなで分け合って食べました。
そういえば恵方巻きも食べましたね。
食べにくいので切っちゃいましたが^_^;

どうぞお大事になさってくださいね。
URL | トモ #- | 2008/02/06(水) 13:33 [ 編集 ]

  nobu-chiguちゃんへ
nobu-chiguちゃん、心配してくれてありがとうね!
だいぶ復活しました^^
胃腸風邪なのか何なのか・・・・・今でも吐き気と腹痛が・・・・・。
息子たちにうつさない事を願うのみ(-_-;)
nobuくんもそろそろ病気しだすよ~・・・・・。
nobu-chiguちゃんは妊婦さんだし、寒い冬は本当に気をつけなくちゃね!


URL | コバ #- | 2008/02/07(木) 01:37 [ 編集 ]

  ハルモモちゃんへ
ハルモモちゃん、心配してくれてありがとうね!
だいぶ回復しました!
ハルモモちゃんの所はみんなで胃腸風邪やったんやね・・・(T_T)
みんなでうつると、ホンマに恐ろしい!
この季節は本当に気をつけないとね(T_T)

ハルちゃんもモモちゃんも鬼さん怖がらんかった??
・・・・・あ!ウチは鬼さんに豆ぶつけるのん忘れてたわ^^
来年こそストレス発散鬼退治せねば!


URL | コバ #- | 2008/02/07(木) 01:41 [ 編集 ]

  mitimitiさんへ
mitimitiさん、心配してくれてありがとうございます!
だいぶ復活しました^^
そちらではインフルエンザも流行ってるのですね・・・・・
こちらはまだ大丈夫そうですが・・・インフルエンザまで流行り出したら
恐ろしいですね・・・・・。

節分・・・今年こそは!と息子が2歳の時から
思ってたのですが・・・・・もしや先はまだ長い?!
mitimitiさんの娘さんも怖がり屋さんなんですね^^


URL | コバ #- | 2008/02/07(木) 01:45 [ 編集 ]

  kaorinちゃんへ
kaorinちゃん、心配してくれてありがとうね!
kaorinちゃんの所はみんな元気??
みんなでダウンしないように気をつけないとね(T_T)

マーブルコートのフライパン・・・kaorinちゃんの話を聞いて
ますます20センチが欲しくなってきた・・・・・^^;
旦那に交渉せねば!


URL | コバ #- | 2008/02/07(木) 01:48 [ 編集 ]

  トモさんへ
トモさん、心配してくださってありがとうございます。
この季節・・・色んな病気が流行るからこまりものですね(-_-;)
本当に気をつけないと・・・・・(T_T)
子供達までダウンしたらママは寝てる場合じゃないですもんね!
気合い入れて早く治さないと!

節分・・・毎年恵方巻きを食べてるのですが
今年は手巻き寿司にしました^^
具沢山の恵方巻きをガッツリいくのも幸せなんですけどね^^



URL | コバ #- | 2008/02/07(木) 01:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/46-1bcbf74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


