LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 はちみつ&黒ゴマのパン
   はちみつ&黒ごま0001

HBを買って3年半・・・色んなパンを焼いてきたけれど、最近はマンネリ気味^^;
長男は白いパンが好きなので、ゴマやくるみやレーズンを入れるとあまり
食べてくれないので・・・必然的にシンプルなパンばっかりになってしまって^^;

そろそろマンネリを脱出せねば!って事で、濱田美里さんの
『ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン』
を図書館で借りてきました^^

この本・・・・・ずっとマンネリ状態だった私にとってはかなり斬新でした^^
作ってみたいパンがいっぱい♪
その中から・・・・・まずは『はちみつパン』を。
本で紹介されてる『はちみつパン』にはゴマが入っていないのだけど、
はちみつ&ゴマの組み合わせが好きなので入れてみました^^;
長男には『んもう!何でゴマなんか入れるんよ!』と怒られましたが・・・(-_-;)

   はちみつ&黒ごま0002

普段からはちみつパンは焼いていたのですが、レシピが変わると
おいしさが全然違う~♪
ふんわり柔らかで・・・食べてすぐにはちみつの甘みがほわ~~んと
広がって・・・・・おいしい^^
何だかとっても嬉しくなるおいしさでした^^

とてもおいしかったので、同じパンをお友達にもプレゼントしたのですが、
とってもとっても喜んでくれました^^
友達の子供達にも大好評だったとの事^^
うん、うん。おいしいもん。この『はちみつパン』。
他のパンも焼いてみましたが、どれもおいしい!
久々に『いい本に出会えた~♪』って感じ!
図書館に返却したら・・・・・自分用にお買い上げ予定です^^
これで、マンネリ状態から脱する事ができそうです^^

   
ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパンホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン
(2006/07/07)
濱田 美里

商品詳細を見る



HBパン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/01/23(水) 00:37)

<<ひき肉のカレー | ホーム | クッキー>>

コメント
  ちょっとちょっと~!
私も同じ本、昨日図書館から借りたで~!!
まだじっくり見てないけど、卵と乳を入れないレシピもあったし♪

コバちゃんからも図書館の予約システム便利やで~って教えてもらったやん♪
それでこの度、これが初めての予約図書なのだ☆
なんか予約しまくりでめちゃ楽しいわ♪
URL | jinjinhart #- | 2008/01/23(水) 11:58 [ 編集 ]

  気になります~!
ウチもHB使ってますけど
確かにいつの間にかプレーンなものばかりです。
成型パンも久しく作ってないし。

ワタシもまずは図書館で借りてこようっと。
いい本を教えてくれてありがとうございます!
あ~。
はちみつ&黒ゴマのパン、すごくおいしそうですぅ!!
URL | トモ #- | 2008/01/23(水) 12:54 [ 編集 ]

  お久しぶりです~♪
コバちゃん、遊びに来てくれてありがとうね~♪

↓のショッピングバッグ!すっご~い!
手が込んでるし私好みです♪
ソーイングってほとんどやったことが無くって、姉が結婚祝いにミシンをくれるらしい
んだけど、未だにもらえる兆しなし(笑)

私もこんな風に作れたらなぁ~。
パン作りもコバちゃん続けてるね~!
私も~もう少し生活に慣れてきたら色々レシピを
変えてみようかな~。

これからも宜しくお願いいたします♪
URL | のん #- | 2008/01/23(水) 21:12 [ 編集 ]

  jinjinhartちゃんへ
一緒の本借りとったなんて偶然やね^^
おいしそうなパンばっかりじゃない??
ウチは今日図書館に返却しに行ったから・・・
今さっきAmazonで注文したわ^^;
届くのが待ち遠しい・・・・・^^

予約システム便利やろ??
ウチもかなり予約しまくってます^^
またいい本見つけたら教えてね~!

URL | コバ #- | 2008/01/24(木) 15:15 [ 編集 ]

  トモさんへ
トモさんもプレーンなものばかり焼いてます?!
そしたら是非是非この本を図書館で借りてみて下さい^^
今まで何個か焼いたパン・・・全部おいしくって
嬉しくなっちゃいました^^

成型パン・・・私も何年か前まではたま~に焼いてたのですが
何せ不器用だし、時間も上手に作れなくて最近はあんまり焼いてません^^;
また焼いてみたいな~~^^


URL | コバ #- | 2008/01/24(木) 15:17 [ 編集 ]

  のんさんへ
わ~~い!のんさん!
遊びにきてくれてどうもありがとう^^
かなり嬉し~~♪
あらためまして・・・結婚おめでとう^^
いいな~!いいな~!新婚生活♪

のんさんは相変わらず自家製酵母で本格的なパンを
焼きまくってるのかな??
毎日そんなパンが食べれるなんて、旦那さんも幸せですね~~^^

また遊びに行きますね^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す^^


URL | コバ #- | 2008/01/24(木) 15:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/43-4b383bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


