LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 レジかごバッグ・・・ではなかった。
かれこれ4~5年前から、お買い物へ行く時は『お買い物袋』を持参してます。
そして、ここ3年ほどはず~~っと同じお買い物袋を使ってて・・・・・
前々から新しいものが欲しいと思いつつ・・・今まで使ってたものが
使いやすいし、丈夫なので、ずっと使っていました^^;
・・・・・でも、さすがに新しいものが欲しくて色々探してたのですが・・・・・
ある日『・・・・・作ってみよう♪』と思い立ちました^^;
何せ、お誕生日に買ってもらったミシンはホコリをかぶってる状態なので・・・
そろそろ使わなくてはパパに『やっぱりミシンなんかいらんかったやん!』
な~~んて言われてしまう^^;

どんな買い物袋がいいか・・・・・。
とにかく、丈夫なもの。
そして、最近、うるさい息子を2人連れての買い物には四苦八苦しているので
とにかく早く買い物が終わるように・・・・・レジかごバッグがいい!
最近は節約の為、買い物に行く回数を減らしているので、1回の買い物で買う量が
多い!
それを袋に詰めている間に次男がギャ~ギャ~うるさいわ、
長男もあれこれうるさいので、ママはイライライライライラ・・・・・。
なので、レジかごバッグなら袋詰めの時間が短縮できる♪
そう思って、図書館で本を借りたり、色んなサイトでレジかごバッグのサイズを
調べ・・・・・この3連休で作ってみました!


   お買い物バッグ0001

リネンの生地で作成!
マチは22センチ。
ハンドルも全て作ってみました。

   お買い物バッグ0002

しかも、中身が飛び出さないように、フタもつけました^^
フタ部分はWガーゼのブラックウォッチで^^
ヒモはリネンテープを使用しました^^
初心者にしてはなかなかの大作!
(・・・・・たいした事ない?!)
製作時間は7時間・・・・・・夜中にコソコソ頑張りました^^;

   お買い物バッグ0003

さっそくお買い物に行きましたが、大容量入ります!
とにかく、た~~くさん入ります!
フタ部分がかなり重宝!たくさん入れても全然OK!
スーパーの大きなレジ袋2袋分位入りました^^
たくさん入れても、ハンドルがしっかりしてるし、なおかつ肩にも掛けれるので
全然重くない♪
これなら、次男を抱っこしながらたくさんの重たい荷物を運べます^^

・・・・・でも、大きな失敗が!!!!!!

・・・・・お会計の時、張りきって『レジ済みの商品を入れるカゴ』にセットしようと
したら、サイズが小さくてセットできなかった(>_<)
私の計算では、リネン部分がカゴにおさまり、フタの部分を折り返してカゴに
セットする予定だったのに、そもそもサイズが小さくて(マチが22センチでは
足りなかった!)全然ダメでした(>_<)

かなりショック(T_T)
初めてにしてはなかなかの出来栄えだと自負してたのに、とんだ失敗でした(T_T)

・・・・・・今回は、レジかごバッグではなく・・・・・単なる大きめサイズの
お買い物バッグになってしまいました^^;
・・・・・・でも、7時間頑張ったおかげで、ミシンにもだいぶ慣れました^^;

・・・・・とりあえず、次回レジかごバッグを作る時は、サイズ設定を慎重に!
(・・・・・今回もちゃんとサイズ確認したのになぁ・・・・・どこで間違えてたのか・・・)
いつか、リベンジします^^;

スポンサーサイト

手作り | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/01/15(火) 00:04)

<<大根 | ホーム | お勉強とお手伝い>>

コメント
  スゴ~イ!!
めちゃ上手やしプリティ♪
かごにセットできひんかったのは、かなり残念やなぁ(涙)
また再度作るのはテンション上がれへんと思うけど、ガンバレ~!!
私も作ってみようかなぁ…でもスーパーの袋、ゴミ箱にセットするのに必要なんだよな。
それにしてもコバちゃん、やっぱセンスも良いですなv-20
URL | jinjinhart #- | 2008/01/15(火) 23:17 [ 編集 ]

 
おめでと~ございます
ブログ遊びにきていただいて ありがとうございますっ・・・
お正月は 大阪だったんですね。
それにしても エコバック 素敵ですね~
探してるんですが なかなか 気に入る感じなのがなくて…
今年も 楽しみに 拝見させていただきま~す
URL | mitimiti #- | 2008/01/16(水) 14:40 [ 編集 ]

  jinjinhartちゃんへ
jinjinhartちゃん、お久しぶり^^
元気にしてる??
メールしよ~かな~って思ってた矢先にコメントをもらったので
嬉しかった~~♪

じじじじ・・・上手にできてる?!
でも、実際間近で見るとボロがわんさか・・・^^;
ま・・・・・初めて作ったカバンの割りにはしっかりできたので
満足度は高いのよ^^
かなりいっぱい入るしね!
例のスーパーMに行くとついついいっぱい買ってしまうやん??
なので重宝してます^^;
また色々とアドバイスよろしく~~!


URL | コバ #- | 2008/01/16(水) 23:45 [ 編集 ]

  mitimitiさんへ
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^

エコバッグ・・・お褒めの言葉をありがとうです^^
手芸初心者なので本当は巾着とかコースターとか
ランチョンマットで練習を重ねてからエコバッグに
挑戦しようかと思ってたのですが・・・
雑巾レベルのバスマットを作って練習しただけで
いきなり挑戦したので、なかなか苦戦しました^^;
エコバッグってなかなか気に入るのがないですよね・・・。
可愛い!って思っても生地がイマイチとか
サイズがイマイチとか^^;
mitimitiさんはハンドメイドされますか??
かなりお上手そうです!


URL | コバ #- | 2008/01/16(水) 23:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/40-4bb096ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


