LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 バスマット
ここ最近、一生懸命大掃除してます・・・・・。
・・・・・一生懸命やってるつもりだけれど、なかなか進まない・・・・・。
そしてヤラねばならない所がまだまだ残ってます(T_T)
ちゃんと年内に終わるのだろうか・・・・・(-_-;)

あと、掃除の他にも、古くなったものなどは2008年を迎えるにあたって新しく買いなおしたり
してるのですが・・・・・我が家のバスマットは毎日洗濯するのでかなりボロボロに
なってました^^;
そろそろ新しい物を・・・と思ってはいたものの、なかなか気に入るものがないし
(よく売ってるような・・・裏に滑り止めがついてたり、毛足の長いバスマットはイヤなんです!)
・・・・・そうこうしてる間に年末になってしまった^^;

   バスマット


お誕生日に買ってもらったミシン・・・・・全然する時間も余裕もなく、
ホコリをかぶっていたのですが・・・・・ちょうど、使い古したバスタオルが
タオル収納のスペースを圧迫してくれてたので、バスマットへとリメイクしてみました^^;
バスタオルを3つ折りにして縫うだけ^^;
でも、それだけじゃ雑巾みたいな感じだったので・・・息子達が着れなくなった服を
カットして、ワッペンとして貼り付けてみました^^;
(ニット生地だったので伸びてしまってかなり縫いにくかった・・・・・)

このバスマットのおかげで、ひとまず直線縫いとジグザグ縫いの練習ができた^^;
そしてゴミも減らせたし、バスマット代も浮きました^^
タオル地だからガンガン洗えるし、しばらく重宝しそうです^^

旦那に『今日のバスマット、ミシンで作ってみたんやけど♪』って言ったら
『・・・・え?あれ、バスマットなん??バスタオルを敷いてるだけやと思ったわ^^;』やって
(-_-;)
・・・・・ふんっ!



スポンサーサイト

手作り | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/12/26(水) 23:48)

<<よいお年を・・・・・ | ホーム | サッポロ一番カップスター>>

コメント
  お疲れ様です
 お掃除大変ですね。
 まもなく会社も休みになりますが、掃除が待っていると思うと・・・。

 バスマット上手に出来ていますね。それにしてもご主人きついです(笑)

 そのご主人のお知恵通り「鉄分」正解です。
 最近の息子さんの趣味は虫ですか?ママには辛いですね。

 うちの息子も最近は鉄道からF1に乗り換えました(笑)
 おかげで私も鉄分がすっかり無くなりそうです。

URL | らいと #WPDvVZeA | 2007/12/27(木) 00:16 [ 編集 ]

  お久しぶりです♪
さすがですね!!
ナイスアイデア!!
うちにもあります、古くなったバスタオル。
そして、バスマットも欲しいと思ってたんだぁ。
ワッペン付けちゃうあたりが、本当に素敵☆
フツーに売り物のバスマットみたいですよ~☆
URL | mako #IGPPA7yY | 2007/12/28(金) 11:48 [ 編集 ]

 
マットかわいいよ!
おしゃれだし、さすが^^
私もやろうっと^^
だんなさんは見慣れたタオルの色だから、
タオルを敷いてるように見えたのね。
無理ない無理ない^^

コバちゃんがミートソースのこと書くから食べたくなって、今日作って食べたよ^^

コバちゃん^^今年は復活してくれてありがとう^^
改めてすごくうれしいよ^^
来年もよろしくね!
URL | こはこ #- | 2007/12/29(土) 23:42 [ 編集 ]

  らいとさんへ
『鉄分』の意味・・・合ってたのですね!良かった~!
我が家の旦那・・・なかなか冴えてます^^;
私だけじゃずっと意味が分からなかったと思います^^;
そうなんです。虫ブーム。かなり困ります。
かなり虫が嫌いで・・・・・(>_<)
でも、かなり鍛えられましたよ^^;
今はクワガタを2匹飼ってて触れるようになりました^^
らいとさんの所も鉄分がなくなりそうなんですね^^;

またお邪魔させてもらいますね!
よいお年を・・・・・^^


URL | コバ #- | 2007/12/30(日) 00:35 [ 編集 ]

  makoさんへ
きゃ~~!makoさん!!!
待ってたのですよ~~~~^^
どうですか??2人の育児は^^
お姉ちゃんが色々とお手伝いしてくれてるのでは?!
年が離れてると、上の子の存在がすごくありがたいですよね!
我が家は3歳離れてますが、とても長男には感謝しています^^
これからも色々大変だけれど・・・・お互い子育て頑張っていきましょうね!

バスマット・・・・・是非是非作ってみてください^^
捨てるとゴミが増えてしまうし、買うのももったいないし・・・・・^^;
我が家はこれからずっと自家製?バスマットになりそうです^^;

今年はmakoさんと知り合いになれてよかったです^^
また来年もよろしくお願いします!
よいお年を・・・・・。


URL | コバ #- | 2007/12/30(日) 00:39 [ 編集 ]

  こはこちゃんへ
バスマット・・・微妙な出来かなぁ・・・と思って
記事にするかどうか迷ったんだけど・・・こはこちゃんに
可愛いって言ってもらえたから嬉しいわぁ^^
記事にして良かった♪
・・・・・でも、さすが不器用なだけあって、縫い目はひどいのよ^^;
ワッペンなんてひきっつってたり・・・・・。
どうやってひきっつってないように見せるか
写真を撮るのにかなり時間がかかったわ^^;
来年こそは頑張ってミシンの練習するぞ~~!
こはこちゃん、色々教えてね~!
こはこちゃんのカゴ編み・・・あれ、かなり気になってるのよねぇ^^
やってみたい♪

今年もお世話になりました^^
私の方こそ、こうやってまたこはこちゃんとやりとり
できるようになって嬉しいよ♪
来年もよろしくね!
また遊びに行きま~す!
よいお年を・・・・・。

URL | コバ #- | 2007/12/30(日) 00:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/36-13a4f37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


