LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 無添加減塩味噌
   無添加味噌


はい。またまたモラタメです^^;
前のチューハイやナビスコと同じ日に届いたのですが、体調不良やら何やらで
記事を更新するのが遅くなりました^^;

これはモラうで当選したのではなく、送料を負担してタメしたものです^^
宮坂醸造株式会社の『無添加減塩』・・・味噌です。

我が家ではほぼ毎日お味噌汁を作ります。
しかも、野菜をたっぷり入れて、立派なおかずになります^^;
(偏食大魔王な長男・・・・味噌汁やスープの野菜ならたくさん食べてくれる!)
なので我が家ではいつもお味噌は大量消費されます^^;
たくさん食べるだけに・・・しかも子供にもたくさん食べさせてるだけに
やはり気になるのは塩分。
いくらお味噌が体にいいとはいえ、塩分を摂り過ぎるのは良くない・・・・・。
そこで、今回、塩分が20%カットされ・・・しかも無添加なこのお味噌をタメしてみようと
思ったのです^^
脱皮処理を施した「黄金大豆」と「国産米」、「天日塩」をそれぞれ100%使用し、
じっくり熟成させて作られたこだわりのお味噌・・・だそうです。

我が家は最近『いりこだし』でお味噌汁を食べてますが、お野菜をたっぷり入れ・・・
まろやかな味噌汁に仕上がりました!
これなら毎日たくさんお味噌汁を食べても(飲んでも・・・ではない!)
体に良さそうです^^

   減塩味噌汁


そして、こちらの減塩即席味噌汁もセットになってました^^
11食入りが2セット!

ちょうど、ダイエットに味噌汁がいい・・・と情報を得た所で、お腹が空いたら
お味噌汁を飲むようにしよう・・・・と思ってた矢先に22食も届いたので
ラッキ~~~♪
こちらも、減塩なだけあって、まろやかなお味噌汁でしたよ^^
しばらくの間、楽しめそうです^^

   

みなさん、モラタメって知ってますか??
色んな商品をモラったり(無料)、タメしたり(送料負担)できるんですけど・・・。
我が家では前々からモラタメにハマってて、けっこう当選してます!
送料負担してタメすのも結構やってるんですけど・・・抽選でモラう回数も多く、
モラタメのおかげで良い商品とめぐりあえてリピートしたりもして・・・・・・
かなりオススメのサイトです^^
登録は無料なので是非是非登録してみて下さい^^

スポンサーサイト

モラタメ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2007/12/18(火) 20:59)

<<メリークリスマス | ホーム | 元気になりました^^>>

コメント
 
こんばんは。
大変だったようですが、復活してよかったですね。
やっぱり健康なのが一番ですね♪

このお味噌、申し込んだんですね。
ワタシはパスしてしまいました。
ウチも味噌汁はほぼ毎日作りますよー。
具だくさんにするとおいしいですよね!大好きです。

ところでダイエットにお味噌汁がいいと??
すごく気になる情報ですねー。
URL | トモ #- | 2007/12/19(水) 22:29 [ 編集 ]

  おひさしぶりです
 復活されていたのですね!

 時々覗きに来ていたつもりでしたが、再開からすでに2ヶ月が経っているのですね。

 私も子どもの頃から味噌汁は好きでしたが、苦手な具のときは受け付けませんでした(今でもなめこは拒否!)。
 息子も、私の子どもの頃のような状態です。おかげでわが家の味噌汁はワンパターンです。
 LOTUSクンえらい!!

 塩分控えめより、「鉄分」控えめ(なし?)がちょっぴり寂しいです。私も場違いのようで・・・(汗)

URL | らいと #WPDvVZeA | 2007/12/23(日) 00:59 [ 編集 ]

 
お味噌汁、具もいっぱいとれて、いいよね~。ただ、出産・妊娠を経験すると、塩分にはやたらん敏感になるから、減塩って魅力的だね~。でも高いのが多いからいつもあきらめちゃうんだけど。
このモラタメってなんかすごい!魅力的~。

今日は、つわりも落ち着いてるよ。久しぶりのコメントでごめんね~。
減塩ネタ、ローカロネタ、また楽しみにしてるね!!
URL | nobu-chigu #- | 2007/12/23(日) 18:15 [ 編集 ]

  トモさんへ
おかげさまでみんな完全復帰しました^^
ご心配をおかけしました!
ほんと・・・健康が1番ですよね!

トモさんはこの味噌セットはパスされたんですね~!
我が家はちょうどお味噌もストックがなくなり気味だったし、
なおかつインスタントのお味噌汁を買おうと思ってた所だったので
タメしてみました^^

お味噌汁がダイエットにいい・・・というのは、カロリーが低いので
お菓子代わりにお味噌汁を飲むと、低カロリーな上に
満腹感も感じられ、しかも、大豆のパワーで脂肪を燃焼!って事みたいです^^



URL | コバ #- | 2007/12/25(火) 09:09 [ 編集 ]

  らいとさんへ
らいとさん、お久しぶりです^^
覗きにきててくれたのですね~!嬉しいです!
そうなんです・・・ひっそり再開してました^^;

らいとさん、なめこのお味噌汁が苦手なんですか?!
おいしいのに~~♪
でも、我が家の長男は間違いなく拒否しそうです^^;

鉄分不足・・・最初『???』だったので旦那に
知恵をもらったのですが・・・・・
・・・・・そうです!確かに『鉄』分なしですね^^;
鉄たっぷりだった長男は夏からすっかり虫に興味が
移行してしまって^^;
我が家はすっかり鉄分不足の日々を送ってます^^;
あ、そうそう!前(といっても6月?!)にN700系の
試乗会が当たって、親子4人で新幹線の旅を満喫してきました^^
憧れの500系にも乗ってきました~!
らいとさんは最近どうですか??
(・・・・って、鉄分の意味、合ってますか?!)

また、色々お話聞かせてくださいね!

URL | コバ #- | 2007/12/25(火) 09:23 [ 編集 ]

  nobu-chiguちゃんへ
nobu-chiguちゃん、つわりがひどいんやね(>_<)
大丈夫??
ゆず茶、飲んでるのかな??
ウチはつわりの時はひたすらレモン水ばっかり飲んでたわ・・・。
無理しないようにね・・・・・。

モラタメ!なかなかいいよ^^
結構当選してるし^^
是非是非登録してみて♪
nobu-chiguちゃんもたくさんモラえますように・・・・・。


URL | コバ #- | 2007/12/25(火) 09:26 [ 編集 ]

  ダイエットと排卵誘発剤と美容のバランス
卵巣を刺激して排卵を起こさせる薬 http://matinal.sabellsenterprises.com/
URL | #- | 2008/11/03(月) 00:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/33-401d0a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


