LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 暗雲たちこめる!
我が家の次男・・・そもそも、1ヶ月ちょっと前から咳と鼻水で小児科通いしてました。
毎回、お薬が4日分しか出ないので、週に1~2度は小児科へ・・・。
もちろん長男も同行・・・・・・連れて行きたくないけれど、でも、置いて行く訳にも
行かないので・・・・・(-_-;)

11月はまだ小児科も患者が少なくて、行ってもすぐに診察してもらえたのですが、
12月に入ってからは患者の多さにびっくり・・・・・うんざりです。
先週の初め頃は咳もほとんど出なくなって、鼻水も出なくなったので
『クスリももう終わりにできるなぁ~♪』と喜んでいたのですが、
木曜から次男の体調が再び悪化!
喉が破れんばかりの咳。そして咳に伴う嘔吐!
熱はなかったのですが、でも、咳で眠れない日が続き、なおかつ夜泣きまで
ひどくて悲惨でした(-_-;)

でも、再度処方された薬でまた快方に向かっていました。
そしておとつい、再びクスリをもらいに小児科に行ったのですが、恐ろしいほどの
混雑っぷり!2時間かかりました・・・・・。
いくら空気清浄機が24時間動いてる小児科といえども、2時間も待機しておくと
他の病気をもらいそうで、とても不安でした・・・・・。

案の定、(次男は)おとついから下痢!そしてきのうから白っぽい水下痢!
『ロタかなぁ・・・』と思って検索してたら、ロタは激しい嘔吐。熱。下痢。との事。
咳き込んだついでに吐く事はあっても、嘔吐はない。
熱もない。
ただ、白っぽい下痢で、機嫌が悪い・・・・・。
なので、ロタかどうか分からず・・・それでまた小児科に行って2時間も待たされたら
今度は長男までヤバいかもしれない・・・・・。
なので極力小児科には行きたくなかったけれど・・・でも、今日も3度白っぽい下痢
だったので、診療受付時間終了間際になって小児科に行ってきました。

白い下痢のついたおむつを持参して受診したのですが、『ロタとか、その他ウィルスに
感染すると、こういった白い下痢になります。いわゆるお腹の風邪です。』
という診断。
とりあえず、整腸剤が処方されました・・・・・。
まぁ・・・・・今日は1時間で済んだし、一安心して帰宅したのですが・・・・・。
きのうから『何だか調子が悪い。お腹が気持ち悪い。』と言ってた旦那・・・・・。
今日は激しい下痢に侵されてるとの事。
そして、長男も夕食を食べた後に『気持ち悪い』と言って(おいしい!って
言いながら食べてたんですよ・・・)昼の分も一緒に大量に嘔吐・・・・・。
長男もここ最近体調があまり思わしくなく、咳と鼻水でクスリを飲んでるだけに
次男のウィルスに感染したのか・・・・・。

う~~~ん・・・・・どうやら暗雲がたちこめているみたいです・・・・・。
私まで倒れたら、まさしく『ドボン!』・・・・・。
気をつけないとね・・・・・。
はぁぁぁぁぁ・・・・・・早く皆が健康になりますように・・・・・。
ただただ願うのみです・・・・・。

みなさんもお気をつけ下さい・・・・・。



スポンサーサイト

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2007/12/13(木) 00:33)

<<元気になりました^^ | ホーム | 『カルピスフィーズ/ライトスタイル』>>

コメント
 
大変な事になってるやん!!
大丈夫?コバちゃんちゃんと、マスクと手洗いで
乗り切ってね!!
ママがダウンしちゃうと大変やし・・・・
両親が遠いとしんどいよね。
近くに居たらちょっと預けれるんやけど・・・・
でも、近くても極力頼りたくない・・・・って気持ちも
あるけど(^^;;
しかし、そんなに吐いて次男君大丈夫??
心配やんね・・・・・水分いっぱい取らないと
直ぐに脱水症状になってしまうから気をつけてあげてね!病院も、点滴してくれたらいいのにね・・・・
URL | ハルモモ #- | 2007/12/13(木) 01:20 [ 編集 ]

 
大丈夫ですか?
心配ですね。
小児科って今は本当に混んでますよね。
こちらの症状が軽いのに、
あまりにもひどい混雑だと
ワタシは受付を済ませて、車の中で待機したりします。

とにかくママがダウンすると大変なので、
栄養&休養をしっかりとってくださいね。

どうぞお大事に。
URL | トモ #- | 2007/12/13(木) 08:30 [ 編集 ]

 
ああ・・・コバちゃん、心配してたよ・・・(泣)大丈夫かい?!大丈夫じゃないね。家も今年の秋は今のところは水疱瘡になったくらいだけど、毎年この季節悲惨なんだよ。去年は記憶に新しく、高熱出してひきつけて、その後はりんご病、そして最後に胃腸炎。ここまで途切れなくやってましたよー。かかってはうつりかかってはうつり・・・なんだよね。胃腸炎・・・・家族全滅するケース多いよね。家も去年は私もうつってしまったよ(泣)家の中でもまめに手洗いしてタオルとかも別にしてね・・・って、コバちゃん以外は全滅か・・・。でも自分の身を守るのよっ!!!本当に全滅したら大変っ(泣)排泄物からもうつるよね。おむつ交換恐怖だね(泣)小児科の待ち時間は飴をなめさせたりまめに手を洗わせたり、マスクをさせてるよ。インフルエンザもいるしね。気をつけてね~(泣)
URL | こはこ #- | 2007/12/13(木) 09:11 [ 編集 ]

 
嫌な季節やってきたね・・・
病院の待合室もなんか菌だらけみたいな気がしてね。
うちのMIYUも年長になってだいぶ強くなったよ。
菌という菌は何でももらって帰ってきてたけど。
最近そんな熱でなくなった。
兄弟がいると絶対うつしちゃうし嫌だよね。。
治ったと思ったらはい、次~って感じで。
ママがダウンしないように!!
お大事にね。はやく治りますように・・・
URL | kaorin #- | 2007/12/14(金) 17:41 [ 編集 ]

  ハルモモちゃんへ
ハルモモちゃん、心配かけてごめんね!
ロタといえども次男はあまり吐く事なく・・・
白い下痢だけの症状やってん!
なので、まだマシでした・・・・・。
これで激しく嘔吐もやったら悲惨やもんね(T_T)

こんな時、ホンマ、近くに頼れる人がいないのは不安(T_T)
早く大阪に戻りたいよ~~~(T_T)


URL | コバ #- | 2007/12/18(火) 21:05 [ 編集 ]

  トモさんへ
トモさん、ご心配おかけしました!
無事に復活しました!

この時期の小児科・・・本当に厄介ですよね(T_T)
外で待つのが1番ですよね・・・・・あぁ・・・・・私も
車で行けたらいいのですが、車の運転ができないので
ベビーカーなんです(T_T)
寒い季節は困ります(T_T)

うがい・手洗いをしっかりして、頑張って乗り切っていかないと
だめですね!


URL | コバ #- | 2007/12/18(火) 21:08 [ 編集 ]

  こはこちゃんへ
こはこちゃん、心配かけてごめんね~!
無事に復活しました^^

この季節、本当にイヤよねぇ(T_T)
ってゆうか、去年のこはこ家は悲惨だったのね(T_T)
ふゆちゃん、熱出たら大変なだけに恐ろしいよね(T_T)
こはこちゃんの所ではインフルエンザも猛威を奮ってるんだってね・・・
こっちでは・・・まだあんまりインフルエンザ情報は
聞かないなぁ・・・・・。
でも、そのうちやね(T_T)
幼稚園に行くようになったら、もっと色んな病気してしまうんやろうね(T_T)

お互い、頑張って乗り越えよ~ね!


URL | コバ #- | 2007/12/18(火) 21:11 [ 編集 ]

  kaorinちゃんへ
kaorinちゃん、心配かけてごめんね~!
無事に復活しました!

やっぱり、幼稚園に行くようになったら色んな菌をもらうよねぇ(T_T)
我が家も毎回兄弟でダウンするんだろうなぁ(T_T)
・・・でも、1~2歳の頃の事を思えば、長男は強くなった気がする!
3歳の時なんてほぼ1年病院にお世話になってないから・・・。
1~2歳の時はしょっちゅう嘔吐下痢症になって
悲惨だったけど(T_T)
その代わり、次男が弱いわぁ(T_T)
うがいができるようになったら、今よりマシになるんだろうけどね(-_-;)

お互い、頑張ってイヤな季節を乗り越えよう!


URL | コバ #- | 2007/12/18(火) 21:14 [ 編集 ]

  ターミナルバリューを利用した30代,40代の転職について
ターミナルバリューとは、事業や企業の生み出す将来のキャッシュフローを試算してその価値を計算する際に、個別にキャッシュフローの試算ができない期間(例えば5年目以降)以降について算定された永続価値 http://astoop.catvtestchips.com/
URL | #- | 2008/11/07(金) 10:29 [ 編集 ]

  エルダー制度と30代,40代の転職
エルダー制度とは、OJT制度の一種で、先輩社員のひとりを新入社員ひとりの教育担当としてあてがい、社内ルールをはじめ、職務指導などを担当者制度のもとで面倒をみる制度のこと。エルダー(先輩)をバディ(仲間)と呼びかえることもある http://bheesty.catvtestchips.com/
URL | #- | 2008/11/08(土) 09:01 [ 編集 ]

  ワサビノキ種子エキスのダイエット効果
ワサビノキ種子エキスとは、南米インドにある植物のことでその種子に含まれるタンパク質が不純物を取り除く浄化作用があります http://pacifically.victoriaclippermagazine.com/
URL | #- | 2008/11/28(金) 09:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/31-6b38223f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


