LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 自家製の無添加豆腐
私の叔母が兵庫県の尼崎で豆腐屋を営んでます。(→豆腐の店ありき
なので、私は幼い時から叔母の店の豆腐や油揚げを食べて育ったのですが・・・
それはそれは、とてもおいしいのです!
叔母のお店だから褒めている訳ではなく、本当においしいのです。
大学を卒業してから3年ほど名古屋で1人暮らしをしていたのですが、
その時に初めてスーパーで油揚げを買って・・・あまりのまずさにびっくりしました^^;
(貧乏だったので高い油揚げが買えなかったからかもしれませんが^^;)
・・・・・で、すかさず叔母に『おばちゃん所の揚げさん、送ってぇ~~(T_T)』と
お願いし、しょっちゅう送ってもらってました^^;
だって、そこらの油揚げとはおいしさが違う!

で、今でも、叔母に『おばちゃんの揚げが恋しい~~!』な~んて
しょっちゅうお願いしてます^^;
そしたら毎回どっさり送ってきてくれるので、お友達におすそ分けしてるのですが、
お友達みんな『おいし~~~!』って言ってくれます。
『お取り寄せできないの??』とかも言ってもらったり^^
『油揚げってこんなにおいしかったんや~~~♪』とか。
そういう声を聞くのが嬉しくて嬉しくてたくさんおすそ分けしてます^^

こんなにおいしい油揚げやお豆腐・・・もっとたくさんの人に知ってもらえたら
いいのに・・・・・な~んて密かに思ってたのですが、
そんな叔母のお店・・・・・1年ほど前から通販を始めました!
・・・・と、言っても、やはりナマモノなので通販できる品物も限られているのですが、
その中でも、とびきりおいしいものがあるのでオススメしたくて・・・・・^^

    ポスターC
    
これ、自家製の無添加のお豆腐です。
豆乳とにがりがセットになっていて、自宅で簡単に作る事ができます^^
以前、叔母に『チラシみたいなの作って~♪』とお願いされたので
微力ながらチラシを作ってみました^^;

豆乳をレンジでチン!か湯煎で温めて、そして器に豆乳を入れて、
にがりを入れてかきまぜるだけ。
たったそれだけで、簡単に無添加のお豆腐ができます。

これがまた、格別においしい!
ほんと、びっくりするくらいおいしいんです!

この写真ではかつお節にねぎを乗せただけのものですが・・・・・

   DSCF1846.jpg
 
我が家の一押しの食べ方は、これ。
もみじおろし+ねぎ!そしてポンズ!
できたてはアツアツで・・・そこにポンズをかけて食べると、
これ、本当においしい!たまら~~~~ん!って位においしいのです!

この自家製豆腐。初めて食べた時は感動でした。
お豆腐がこんなにおいしいなんて・・・・・って^^
しかも、かなり濃厚なお味!
なおかつ手作りってのがさらにおいしく感じる!
無添加だし、簡単に作れるし、子供がいる家庭にはうれしいお豆腐!
無添加だから離乳食にも安心して使えます^^
我が家の息子達もパクパク食べてます^^
(無添加なので、豆乳がすぐにかたまってしまうので、届いたらすぐに
作って下さい!)

是非是非色んな人に食べてもらいたくて、紹介させていただきました^^
注文はFAXか電話になるのですが・・・・・叔母に『コバのブログ見た!って人から
注文来たら、油揚げを何枚かサービスして~~~♪』ってお願いしたら
『よっしゃ~~!』って言ってくれました^^
もし、興味のある方は注文の時に『コバのブログ見た!』って書くなり言うなりして
下さいね^^
無添加豆腐だけでなく、おいしい揚げさんも堪能して下さい^^
ホントに『え~~!?油揚げってこんなにおいしいの~~?!』って思ってもらえる!
お味噌汁の味もグレードアップ!刻んでうどんやそばに入れてもおいしい!

先日、叔母から届いた物資・・・・・他にもたくさんあるので
また後日紹介させてもらいま~す^^

豆腐の店ありきのHPへ・・・・・。

スポンサーサイト

簡単料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/12/06(木) 01:33)

<<おからのチーズケーキ | ホーム | くるみとメープルシュガーのパン>>

コメント
 
うーん^^コバちゃんって本当にいいこだなーってこれ読みながらつくづく思った。おばさんのおいしいあげを食べて育って、他のを食べてまずいと感じて、それで素直におばさんに送ってーと頼んで^^そして、おばさんはどっさり送ってくれて。更にチラシ作るのをおばさんはコバちゃんに頼んで。持ちつ持たれつだし、仲がいいんだなーって^^コバの名前出したらなんか付けて・・・の頼みに「よっしゃー」でしょ?なんてあたたかい関係なんでしょ!私にはそんな仲の良いおばさんはいないなって思ったよ。と、言うか、おばさん達は会うと今でもすごくすごくあたたかく接してくれて、私もそれに答えたりするんだけど、そんな風に甘えたり(?!^^)はしてなかったな。と。たぶん甘えたらしっかり受け止めてくれそうだなって、これ読んでて思って収穫です。大切にしなければならない人ってたくさんいるね^^関西人^^は熱そうだよね。素敵です。
そして、おいしそうなんだよね・・・・・・すごく。これ読んでる人みんな注文しそうだね^^チラシも上手^^
URL | こはこ #- | 2007/12/06(木) 09:48 [ 編集 ]

  こはこちゃんへ
いい子じゃないよ~~~^^;
厚かましい女?!
叔母が『そろそろ○○から連絡くるかな??』と感じたら
すかさず私からメールが届くらしくて、いつも笑ってます^^;
でもね、本当においしくて(お世辞じゃなくて)
すぐになくなってしまうから、ついついしょっちゅう?!頼んでます^^;
こはこちゃんがご近所だったらおすそ分けできるのにね!

URL | コバ #- | 2007/12/07(金) 10:48 [ 編集 ]

  日本茶
日本茶を探すなら http://www.carrot-import.com/100316/100361/
URL | #- | 2008/11/13(木) 06:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/27-46625eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


