LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やさしい男。
ie04.jpg

子育てネタが続いてるけれど・・・今日の事はどうしても書き留めておきたくて・・・。
・・・・・かなり長くなりそう^^;

今日は長男の幼稚園の入園決定日でした。
なので、昼過ぎから息子達を連れて幼稚園へ行ってきました・・・・・。

着いた頃は何ともなかったのですが、席についてしばらくすると、お腹がよじれるような
痛みに襲われました・・・・・。
お腹・腸・わき腹を中から掴まれているような痛み・・・・・よじれるような痛み。
とにかく、トイレに行って解決できるような痛みではない痛み!
おかげで、説明会の内容はほとんど頭には入らず・・・かといって、次男はウロウロ
しようと必死なので次男を監視しておかなくてはならず・・・・・とにかく辛い時間を
過ごしました。

やっと説明会が終わり、みんな、園庭で遊び始めました。
本当ならば長男も遊びたかっただろうし、いつもなら『帰ろ~!』というと
かなり怒る長男ですが、今日は『ママ・・・・やばい??』と察したらしく
『早く帰ろう!』と言ってくれました・・・・・。

でも、帰ろうにも、お腹が痛くて痛くて、ちょっと歩いてはうずくまる状態。
でも、寒いし、早く帰りたくて・・・・・ベビーカーを支えにして立ち上がっては
またうずくまり・・・を繰り返し・・・ようやく家にたどり着きました。

・・・・・幼稚園から家に帰るまでの長男。
それはもう、やさしい男でした。それはもう、びっくり。
とにかく『ママ、ゆっくりでいいからな!大丈夫やからな!』
『あともう少しやからな!○○が連れて帰ったるから大丈夫やで!』
『ママ!お家が見えてきたで!もうすぐやからな!ゆっくりでいいで!』
『ママ!○○がエレベーターのボタン押したるからな!』
(我が家は6階なのですが、ボタンが高い位置にあり、息子はジャンプして
届くか届かないか微妙!)
マンションに着いたら『ママ!もう着いたからな!大丈夫やからな!』
そして何度もジャンプジャンプジャンプを繰り返し、6階を押して
『ママ、○○が6階押したからな!もう大丈夫やで!』
それまでも、ママがうずくまる度に『痛いの、痛いの、飛んでけ~~!』を
た~~くさんしてくれました。

家に帰って、とにかく『ごめん・・・・ちょっと寝かせて・・・・・ちょっと寝たらマシに
なるかも・・・・・』と言いつつ、1度うつぶせに寝転んで、ちょっと楽になったと思って
痛み止めのクスリでも飲んでおこうと起き上がろうとすると・・・激痛。
立ち上がる事ができませんでした。

いつもなら、ママが寝転がっていようものなら
『ママ!寝たらアカン!起きといて!!!』とさんざん怒られるのですが
今日の長男はずっとママの手を握っててくれました。

ううぅ・・・・・やさしい。

そして、何度も『ママの痛いの、痛いの、飛んでけ~~!』してくれました。

ううぅ・・・・・やさしい~~~~(T_T)

こんなに優しい息子なのに、私ってば毎日毎日イライラしてしまって・・・・・
痛いのと情けないので涙が出ました・・・・・。

本当に本当に痛くって、実家の母に電話をしたら『救急車呼びなさい!』と言われ
・・・でも、命に関わりそうにないし、救急車呼んだら怒られるで・・・・・と思いつつ・・・
でも・・・・・もしかして呼ばなアカン??
ってゆうか、そうなったら息子たちはどうなる??一緒に来れる???
とか何とか考えたり・・・・・。

・・・・・そうこうしてる間に、急に楽になりました。
今までの痛みは一体何やってん??ってほど、痛みがおさまりました・・・・・。
(何が原因だったかは、恥ずかしくてここには書けません^^;)

・・・・・何はともあれ、痛い思いをして大変だったけれど、長男のやさしい心、
ママを想う気持ちが十分に伝わってきたので・・・・・ある意味、よかったのかも
しれません・・・・・・。

きのうも、もっと息子のいい所を見つけてあげないといけないと書いたばかりだけど、
今日も、更にそうだと感じました。
息子のいい所。本当はもっともっといっぱいあるのです。
ママのめがねが曇りすぎているだけ!
もっともっとちゃんと子供との時間を大切にしたいと思いました・・・・・。

長男よ・・・・・ママの事を大切に思ってくれて本当にありがとう。
本当に本当に嬉しいです。


PS・・・・・ちなみに、長男に『4月から幼稚園に通う』事を説明したけれど、
(前から説明してたけど)幼稚園には通いたいけれど、でも、ママは幼稚園まで
送ってきた後は家に帰るというのがどうも納得いかない様子。
『何でママは帰るんよ!何で○○を置いて帰るんよ!そんなん変やろ~!』を
酔っ払いオヤジのように何度も何度も繰り返していました・・・・・。
・・・・・甘えん坊の長男。どうなる事やら・・・・・。

スポンサーサイト

子育て | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/12/04(火) 01:00)

<<くるみとメープルシュガーのパン | ホーム | 卒乳ですか??>>

コメント
 
コバさん

お話を読んでいると、少しまぶたが潤んできました。
ご長男さん、ママの事がとっても好きで気になって仕方なんでしょうね。

男の子は、大人になっても「お母さん」の見方です。

次男さんがもう少し大きくなったら更に見方が増えますね!!

それにしても腹痛、大変でしたね。
でもすぐに治ったようでよかったですね!!
URL | 隊長 #- | 2007/12/05(水) 01:38 [ 編集 ]

 
優しい子に育ってるんだねー^^
男の子って優しいって聞くけど、R君は特別だね。
本当に本当にコバちゃんのことが大好きなんだね。
泣かせるね、けなげだね、こどもはすごいね。
純粋に心配してて必死なんだろうね。
自分ができることを総動員させてるんだろうね。
すごいなー。本当にすごい。
つらかったコバちゃん。
つらかったけど、良いもの見れたね^^

パンもおいしそうなの焼いてる~^^

ところでね?^^
私もついにルのつくお鍋を買おうと思ってるんだ^^
コバちゃん白だよね?22センチ?
いくつか持ってるの?
私はまずはひとつ(・・・・当然^^;)なので、使いやすいのを買いたいな~と^^
白は狙ってるんだけど、お手入れ大変じゃない?
大丈夫なら白にしたいな~^^
茶色とか紺とか黒もあるんだね。
最近出てるシャイニーブラックは好みじゃないんだけどさ^^;
良いのはたくさんあるけど、白ならすぐ手に入りそうだしね^^
時間のある時意見を聞かせてね^^

URL | こはこ #- | 2007/12/05(水) 11:22 [ 編集 ]

  隊長さんへ
隊長さん、こんにちは。
温かいコメントありがとうございました^^
男の子はお母さんの味方・・・・・今は味方(マニア?)だけれど
もう少し大きくなったらどんどんどんどん
離れていってしまうんだろうな~・・・なんて思うと寂しいけれど
でも、大きくなっても心の中でママに対してやさしい気持ちを
持ってくれてたら嬉しいですね。
怒ってばっかりのママだったら、兄弟そろって
ママの味方になってくれませんね^^;
気をつけないと・・・・・(T_T)


URL | コバ #- | 2007/12/07(金) 10:24 [ 編集 ]

  こはこちゃんへ
小さい頃は優しさがとても目立つ男だと思ってたけれど、
最近は文句ばっかりだし、ひねくれてるし、どないしたものか・・・・と
頭を悩ませてたのよ・・・・・。
そんな中で、こんな優しい一面を見る事ができたから
とても嬉しくて・・・・・。
そして、あらためて、自分の子育てについて考えさせられました・・・・・。
毎日毎日せかせかせかせかしてて、こんな優しい所を
見てあげれてなかったなんて・・・・・。
もっとゆっくり子育てしなくてはいけないね!


ル・クルーゼ!
ついにこはこちゃんも買うのね!!
我が家はまず最初に白の22センチを買いました^^
20センチにするか24センチにするか散々迷ったけど・・・・・
我が家は22センチにして大正解!
我が家は煮込み系の料理が多いし、何せスープも多い^^;
カレーとかシチューも作るし・・・それだと20センチだったら
小さいのよ・・・・・。
かといって24センチだと我が家の狭いキッチンを圧迫する!
なので22センチにしました^^

でも、あまりにもお料理がおいしくなるので
すぐに、もっと手軽に使えるサイズが欲しくなり・・・
18センチのソースパンを買ったのよ^^
これの方が毎日毎日使ってるかな??
味噌汁とかちょっとした煮物とか・・・・・

お手入れは・・・・赤はあまり汚れも目立たないけど
白は・・・・・カレーとかを作った後は色が・・・・・
私の手入れがイマイチなのかな???
でも、何色のル・クルーゼでもお鍋の中は同じ色のような・・・・・。

色は白にして大正解だと思ってます^^
とにかく可愛い!(どの色も可愛いけどね!)
ずっとコンロに置いてても圧迫感感じないしね!
あと、日本仕様のものにしておかないとサビつくのが
早い?お手入れが大変?みたいよ!

こはこちゃんが何色にするか・・・楽しみにしてま~す^^


URL | コバ #- | 2007/12/07(金) 10:38 [ 編集 ]

  ワンストップサービスと30代,40代の転職
ワンストップサービスとは、1つの窓口でさまざまなサービスを、複合的に提供することをいう http://daylight.misterblackband.com/
URL | #- | 2008/11/15(土) 05:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/25-8942c5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


