LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 マヨネーズ効果。
   コーン&マヨネーズのパン

コーンが余っていたので、コーンパンを焼いてみました。
本当ならばコーンミールも入れたかったんだけど、今、コーンミールの在庫がないので
今回はプレーンな生地にコーンを入れただけ^^;
でも、いつもはバターやマーガリンを使うけれど、今回はマヨネーズを使ってみた♪
マヨネーズのおかげなのか・・・焼きあがったパンはふっかふかのふわっふわ♪
そしてほんのりマヨネーズの味がして、ペッパーで炒めたコーンもいい感じ♪
チーズをトッピングしてトーストしたら、これまた美味でした^^
次回はもっとコーンの量を増やしてみよう・・・・・。

ちなみに、次男には大好評だったこのパン・・・・・長男には不評でした。
混ぜ物が嫌いな彼。ノーマルなパンがお好き。
なので『もう!何でコーン入れてくれてるんよ~~~!』とお怒りモード。
・・・・・これがおいしいのになぁ。

   ベーコン&マヨネーズのパン

続いてこれもマヨネーズを使って焼いたパン。
今度はベーコン入り。
・・・・・・でも、どこにもベーコンが見当たらない!
おかしいなぁ・・・・・結構入れたのになぁ・・・・・(T_T)
しっかり生地に練りこまれてしまった様子。

   ベーコン&マヨネーズのパン

ちょこっとだけピンクの残骸が見えるだけ(T_T)
ベーコンはもっと大きくしておかねば。
・・・・いやいや。1次発酵後に生地を取り出して、自分でベーコンを混ぜれば
綺麗に混ざるんだろうけど・・・・・何せ面倒くさがり屋の私には無理^^;

このパンも次男には好評。
でも、長男には不評。
でも、不評の理由は・・・・『ちょっと!どこがベーコンのパンなんよ!
ベーコンなんてどこに入ってるんよ!!!』と・・・・・。
ベーコンが好きな彼には、やはり固形で入っておかないとダメな様子。
混ぜ物がダメでも、ベーコンならOKでコーンならNGなのか・・・・・。
難しい息子だわ・・・・・。

マヨネーズパン・・・・ふんわりふわっふわでおいしいので、これから焼く回数が
増えそうです^^






我が家で大活躍のHBはMK精工のHBH-917です^^
こちらのお店では税込み・送料込みで11000円です♪
天然酵母のパンも焼けるし、ヨーグルトやジャムも作れる優れものです^^





HBパン | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/11/13(火) 19:13)

<<ゆず茶 | ホーム | 発芽玄米のリゾット>>

コメント
 
う・うまそう~!マヨネーズ、大好き~。よだれでてきちゃうよ~。きっとふわふわなんだろうな。
お味は、想像しただけでもヒット確実だわ。

おにいちゃんのコメント、かわい~v-238
URL | nobuちぐ #- | 2007/11/15(木) 00:24 [ 編集 ]

  nobuちぐちゃんへ
マヨネーズ入れたらねぇ、ふわっふわ!
マジでおいし~~よ~~~^^
焼きたては感動やった♪

我が家の長男は難しくて・・・・・混ぜもののパンは
全然アカンのよ^^;
レーズンとかくるみとかダメ。ゴマはOK。
きのうはさつまいもがゴロゴロ入ったパンを焼いたんやけど
これもNGかと思いきや(さつまいもも嫌い)
『おいもちゃん、おいし~や~ん!』とか言いながら
イモばっかりほじほじして食べてはったわ^^;

ま・・・・・焼きたては何でもおいしい?!

URL | コバ #BMmSpKPU | 2007/11/15(木) 20:38 [ 編集 ]

  募集要項と30代,40代の転職
募集要項とは応募者を募る際に用意する応募の条件や募集する内容の概要を記載したもの http://jailer.photobycolin.com/
URL | #- | 2008/11/25(火) 05:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/17-3e8677c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


