LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ようこそ、我が家へ。
   ミシン

うっひゃ~~~~~。つつつつついに我が家にミシンがやってきました~♪

まわりのお友達はハンドメイドをしてて、おととし位から『ミシン欲しい熱』があったワタクシ。
でも、私は自分でもため息が出る位の不器用女。
きっとミシンなんて使いこなせる訳がない。
・・・・・でも欲しかった。
でも、我が家にはミシンなんて買ってる経済的余裕もない?!
・・・・・なので、諦め半分、夢だけ見てました^^;

おととし、旦那に恐る恐る『ミシン欲しいねんけどなぁ・・・』と打診すると
『いらんやろ。』と即答(-_-;)
旦那はワタクシの不器用さはよ~~~く分かってるし、しかも飽き性なのも
分かってるので『無駄な買い物』と判断したのも無理はない・・・・・。
でも・・・・・ずっと欲しかったのよねぇ^^;

買ってもらう為にはやっぱり事前に調査をして、旦那の承認が下りるような
プレゼンテーション(?!)が必要!
・・・・・なので、数ヶ月前から密かにミシンの事を色々調べてたワタクシ。
誕生日を狙って・・・・・^^;

そしてついに旦那の承認が下り・・・・・ようやく我が家にミシンがやってきました♪
最初は、ベルメゾンに載ってた29800円のミシンで全然OKと思ってたワタクシ。
でも、よくよく調べてみると、とても初心者のワタクシには扱いが難しそうで・・・
そしたら旦那も『どうせ買うなら、ちょっといいのん買い!』って発言♪
なので、更に色々と調査し・・・『自動糸調子』の機能があって・・・・・
ボタンホールが簡単にできて、色んな機能が初心者でも簡単にできてしまうという
コンピューターミシンをチョイス♪
『ジャノメコンピュータミシンJP-500』

当初の29800円よりかは(ずいぶん)高くなってしまったけれど、
でも、なかなか良い買い物をしたと自負。
届くまでも、届いた日も、それはそれはウッハウハ♪

・・・・・でも、糸がなかった^^;
それに最初にミシンを使う時には何がいるのかも不明・・・・・。
なので、どんな糸を買えばいいか・・・・・から調べなおし^^;
(何せ裁縫は高校生の時に家庭科でちょっと習って以来・・・・・)
なかなか前途多難な道のりな気もするけど、かなり鼻息を荒くしているワタクシ。
さっそく練習がてら、た~~っくさん古タオルで雑巾を作る予定^^

う~~~~~楽しみ♪
ハンドメイドが好きな方・・・・また色々アドバイスをよろしくです♪

  
ジャノメコンピュータミシンJP-500 フットコントローラー&ワイドテーブル他付き Sセット
他店より安かったし、問合せにも親切に答えて下さったし、
なおかつ3年保証だったので、ここのお店に決めました^^
カードを作れば5年保証になります^^
色々おまけもついててお得でした♪




未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/11/08(木) 01:00)

<<OKAYAMA | ホーム | チャウダー>>

コメント
 
もっとすごいプレゼントって・・・ミシンだったのね~!!
しかもコンピューターミシン!!!
うちのは普通のミシンです^^;
しかもほとんど出番なし・・・・・・
最初の作品はどんなのになるんだろう~♡。゚.+゜
楽しみにしてます♪
URL | mako #IGPPA7yY | 2007/11/08(木) 10:49 [ 編集 ]

  キャー!!
素敵~v-10
いいないいな♪
コバちゃんやったらすごく凝り性やから上手になりそうやわぁ!!
私もほしくなったよ~~~~♪

URL | jinjinhart #- | 2007/11/08(木) 11:35 [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2007/11/09(金) 02:13 [ 編集 ]

  makoさんへ
お返事が遅くなりました!ごめんなさい!
makoさん・・・今は入院中ですね・・・・・。
もう産まれたのかな・・・?
報告待ってま~す!

makoさんもミシン持ってるんですね^^
私の周りはほとんど持ってて、とっても欲しかったんです^^;
でも・・・かなり不器用な私には少々前途多難のようです・・・。
また色々教えて下さいね~!

URL | コバ #BMmSpKPU | 2007/11/12(月) 15:22 [ 編集 ]

  jinjinhartちゃんへ
やっと買ってもらいました^^
jinjinhartちゃんも色々と協力?!してくれてありがとうね~^^

とりあえず、きのう、ようやく色々と道具をそろえたんやけど・・・・・
ミシンに触る時間がない!!!!!
早く練習したいのに・・・・・。
また色々アドバイスよろしくです!

URL | コバ #BMmSpKPU | 2007/11/12(月) 15:24 [ 編集 ]

  ホットヨガダイエット
ホットヨガの検索サイト。大阪、ホットヨガスタジオ、ラビエ、名古屋、横浜などホットヨガに関する各種情報をお届けしています。 http://academy.santamonicatravelodge.com/
URL | #- | 2008/11/29(土) 05:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/14-582eb660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


