fc2ブログ


   LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     

 かぼちゃ
10月31日はハロウィン。
我が家は・・・その前日がママのお誕生日でケーキとかを作ったりで大忙しなので
毎年何もしていません・・・^^;
息子達もハロウィンの存在を知らない・・・・・^^;
・・・でも、やっぱりイベントは親子一緒に楽しまなければ!って事で、
今年はかぼちゃを使ったものを作ってみました。

   かぼちゃのスープ

とりあえずは『かぼちゃのスープ』。
ちょっと上等なかぼちゃを買ってきて・・・ル・クルーゼのソースパンでコトコト。
・・・・・かぼちゃがあまり得意でない次男は険しい顔をし・・・
口を開けてくれませんでした(T_T)
偏食大魔王の長男は・・・・・言うまでもなく拒否(-_-;)
・・・・・おいしいんだけどなぁ・・・・・^^;

でも、スープを拒否された後、長男には即興でカボチャクリームの
グラタンを作ってあげました。
これも嫌がると思い込んでたけれど・・・意外にも、好評でした^^
(写真撮るの、忘れちゃった^^;)
きっと嫌がるだろうと思って少量しか作らなかったけど、あろうことか・・・
『おかわりないん??』と申されてました^^;
これからはかぼちゃクリームのグラタンもメニューに加えられる♪
(ハロウィンのおかげで嬉しい発見!)

   かぼちゃのマフィン

あとは・・・かぼちゃのマフィンを作ったけれど・・・・・大失敗^^;
マフィンカップに生地を入れすぎたようで(7割程度のつもりだったんだけど・・・)
火山から溶岩が流れ出てくるかの如く・・・見事な失敗っぷり。
とてもじゃないけど、全体像は写真におさめたくないようなお姿でした^^;
長男には『・・・・ママ、これ、大丈夫なん??』って言われてみたり^^;
・・・・・でも、見かけは悪くとも、ちゃんとおいしかったんです!!!!!
とりあえず、息子達が食べやすいように一口大に切った状態で撮影^^;
かぼちゃのやさしい味がして、おいしかったんです・・・・・(T_T)

結局、我が家の息子達には不評なハロウィン・・・・・。
・・・・・ふんっ!!!!!
来年こそはリベンジしてやる!!!!!


ル・クルーゼ ソースパン(18cm)
お味噌汁やちょっとしたスープや煮物を作ったりする時に大活躍するソースパン。
お野菜もおいしく煮えるし、使いやすいし、とっても重宝してます^^


スポンサーサイト




簡単料理 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/11/02(金) 01:04)

<<黒糖パン | ホーム | 小さなおかず>>

コメント
  やっほ~^^
はじめてお邪魔しちゃった~^^。とってもおいしそうな料理ばっかり!私も、子育てに追われて、簡単な料理ばっかになってしまうけど、2人の子供がいるコバさんはすごい!!って尊敬!!
前に作ってもらった「納豆スパ」が、たまにむしょ~に食べたくなる時が…。何が入ってたか忘れてしまったので、教えて~!!
v-22
またお邪魔しま~す^^
URL | nobuちぐ #- | 2007/11/02(金) 22:21 [ 編集 ]

  ちゃんとイベントしてるやん♪
スゴイ美味しそう!!!

うちのハロウィンは、初めての親子サークル行った時のイベントやったわ☆

前日に言われたから急いでたくさんあったデニムの生地でマントとハチマキを作ったよ♪

でもいったい何の変装なのか...謎やったけど、まあ可愛かったよ♪でも写真撮るの忘れたv-12

しかもマントは会場に忘れたっぽい。。。

URL | jinjinhart #- | 2007/11/04(日) 23:12 [ 編集 ]

  nobuちぐちゃんへ
nobuちぐちゃん♪
遊びにきてくれてありがとうね~~^^
嬉しいな~~~^^
『コバさん』ってのが笑える^^

納豆スパ・・・あれ、結構、みんなに好評♪
我が家の旦那さんもよくリクエストしてきます^^
でも最近作ってないなぁ・・・・・近々作るとするか♪
あれは、茹で上がったパスタをバターで絡めて、
大根おろし、かつおぶしをたっぷり入れて、
付属のたれの他にしょうゆも足してちょっと味を濃い目にして・・・
パスタの上でドカ~~っとかけるだけでございます^^
簡単すぎ??
・・・・ってゆうか、nobuちぐちゃんに納豆スパを作ったのも
もう10年くらい前の話やね^^;
なつかしい・・・・・。

是非是非また遊びにきてや!

URL | コバ #BMmSpKPU | 2007/11/05(月) 19:13 [ 編集 ]

  jinjinhartちゃんへ
ハロウィンのイベント・・・・みんな変装するんやね~~^^
幼稚園とか行くようになったら楽しいイベントが
あったりするかな??
もっともっと色んな経験させてあげなアカンねんけど^^;

マント・・・見つかった??
衣装を手作りってすごいなぁ^^
我が家も明日にアレが届きます♪

URL | コバ #BMmSpKPU | 2007/11/05(月) 19:22 [ 編集 ]

  株式譲渡の自由で30代,40代の転職を考える
株式譲渡の自由とは、出資者の投下資本回収のため、いつでも自由に株券を譲渡することができるとする権利のこと(会社法127条) http://mudcrab.catvtestchips.com/
URL | #- | 2008/12/02(火) 02:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://lotusmaple.blog122.fc2.com/tb.php/11-bf71d2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア