LOTUS&MAPLE
   『体にやさしい』『節約』『ヘルシー』をモットーに 簡単な料理やHBパンやお菓子を作っています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

コバ

Author:コバ


4歳と1歳の(うるさい)息子達に囲まれ毎日ドタバタと過ごしています^^;
節約料理などを研究しつつ・・・
いろいろな事に挑戦していきたいと模索中です・・・。

コメント大歓迎!
でも、記事に関係のないコメントや
リンクなしのTBは削除させていただきます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

     


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 思い悩む・・・。
yotuba1.jpg

もうすぐ、長男は4歳5ヶ月。
3歳を過ぎてから意思疎通もうまくいき、愛おしい息子と
たくさんコミュニケーションが図れ・・・子育てが楽になった。
4歳を過ぎてからはもっともっと楽に感じる事が多い・・・。
例えば、色んなお手伝いをしてくれたり、次男が吐いてしまった時には
頼んでないのにダッシュでタンスのある部屋へ行き、
次男の着替えを上下セットで持ってきてくれたり・・・・・
荷物を持ってくれたり(軽い荷物だけど)・・・
助かってる部分も多い・・・・・。

でも・・・・・うまくいかない。
頼もしくなってきた反面、すっごく口が達者になり、
文句も多いし、口ごたえも多い・・・言う事を聞かない事も多い。

ちなみに、今の1番のネックは・・・・・
おちんちんを触る事・・・・・。
2ヶ月ほど前から触るようになって・・・今は1日に何十回触ってるか・・・。
触ると言っても、つい先日までは、おちんちんがひっついてしまうのが
気持ち悪いらしく、ひっついてるのを離すだけだったのだけど、
きのう、おとついからは離すだけではない様子。
しかも、かなり頻繁。

あまり怒ってもダメと聞いた事があるので
『汚いからやめなさい!』
『バイキンいっぱいやから触ったらアカン!』
と注意を促す感じでやってたけど、でも、やっぱり触ってる。
むしろどんどんひどくなってる。

最近はもっと脅しをかけてるけれど・・・・・全然だめ。
さらにひどくなった・・・・・。
さらに『触ってない!』とウソをついたり、隠れて触るようになった・・・。
(脅しをかけるなんてやってはいけないこと。
頭では理解してても、触ってるのを目の当たりにすると、ついカッとなって
しまう・・・・・これが逆効果に繋がるんだと思う・・・・・。)

しかも、おちんちんを触るだけでなく、爪も噛む。
赤ちゃんの頃から週に1回くらいのペースで爪を短く切ってた記憶が
あるのだけど、ここ最近は全然切ってない・・・・・。
一緒に風呂に入ったり、御飯を食べる時にいつも爪をチェックしてるけど
伸びてないのでそのまま放置してたけど・・・・・
伸びてないのではなくて、実は噛んでいた。
何で噛んでるか気付いたか・・・・・それはある日突然
足の指を口に入れてたから。
・・・・・あまりにもびっくりして注意したら、どうやら足の爪を噛んでた
らしい・・・・・。
・・・・・かなりブルーになってしまった・・・・・。

足の爪はすぐに噛まないようになったけど
でも、手の爪は今でもやってる・・・・・。

不安な事があったり、ストレスが溜まるとおちんちんを触ったり
爪を噛んだりするって聞いた事があるけれど・・・・・
いつも怒られてばっかりでストレスが溜まりまくっているのか・・・。
愛情が足りていないのか・・・・・。
もっともっと一緒に遊んであげないといけないのか・・・・・。

怒らないようにしよう。
明日こそはやさしく接そう。
今日こそはやさしく接そう。
そう毎日感じてるけれど、でも、やっぱりそれは難しい。

約束を守らなかったり、お片づけをしなかったり、
御飯をダラダラダラダラ食べたりしてるとやっぱりついつい
怒ってしまう・・・・・。

子育てって・・・・・・本当に難しい。
つくづく思う・・・・・・本当に本当に難しい。
最近はずっと思い悩んでしまってる・・・・・。

大事なのは愛情。
おおらかな気持ちで接する事。
やさしい笑顔。
・・・それが足りてないのは自分自身よく分かってる。
・・・・・もっと息子達を見つめなおして自分自身が頑張っていかないと
いけない。
いきなり変わるのは無理だから、少しづつでも、笑顔で育児ができるように
頑張っていきたい・・・・・。
悩んでても何も始まらない・・・むしろ悪循環になるだけ・・・・・。
だから、自分自身が変わらないといけない。

長男よ・・・・・いつも怒ってばっかりで本当に申し訳ない。
ニッコニコで過ごせる時間が長くなるように、頑張ります。
本当に本当にごめん・・・・・。


子育て | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/10/25(木) 00:23)

次のページ
copyright © 2005 LOTUS&MAPLE all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


